丸ごと中に入っているもの

最近の我が家の間借り人たちの間で、はやっていることがあります。



ひーちゃん「きゅうしょくとうばん~」
さるたん「ほっかむり~」


このふたりの他にも、ティッシュでほっかむりやらエプロンやらをさせられた子が何人も我が家に出没しているのです。


最初にほっかむりを被せた間借り人の姿を見た途端、作業をしている大家(妻)の手が止まらなくなってしまったようです。


さて、そんな妙ちきりんな格好をしている間借り人たちの前に、何かが置かれました。



ひーちゃん「これなあに?」
さるたん「ぼーる~」


それは、シャトレーゼで買ってきた季節限定のぶどう餅ピオーネでした。


表面がキラキラしているのは、粉末オブラートや砂糖がまぶしてあるためです

種無しピオーネを丸ごと求肥で包んであります



ひーちゃん「ぶどうさんはいってた~」
さるたん「おいしそう~」


みずみずしく芳醇な香りのぶどうが入っていて、なかなかのおいしさでした。


Comment

  • 2011/09/21 (Wed) 19:59
    カッパーマン - URL

    ひーちゃん、ほんとだ、給食当番!似合う似合う~。
    さるたんも、可愛い!ティッシュだけで、こんなにいろいろ遊べちゃうんですね。
    ピオーネがまるごと入ったお餅、この季節ならでは、ですね。
    我が家は先日、果樹園の直売所に寄ったのですが、
    ブドウが高かったので、試食だけして、お買い得の梨を買いました…。

  • 2011/09/21 (Wed) 20:12
    バンちゃん - URL

    岡山の方には、これに似たお菓子(中はマスカット)があるのですが、これリーズナブル!なのでテレビで紹介されているのをみて、非常に気になっていました
    一度買う価値は充分にありそうですね

  • 2011/09/21 (Wed) 20:36
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・白衣を着たひーちゃんは、どこぞのお医者様みたい
    一方のさるたんは・・・今にも躍り出しそう!?
    (ごめんね、さるたんe-330
    ははぁ、イチゴ大福のピオーネ版といったところでしょうか
    こりゃ、ひとくちで頂かないといかんですね~
    ハッ・・・このぶどう餅の断面、なんだかひーちゃんに似ている気が~e-274

  • 2011/09/22 (Thu) 09:16
    まりもっち - URL

    ひーちゃん似合ってます。

  • 2011/09/23 (Fri) 07:52
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    ティッシュなので簡単にほどけてしまうため、家の中に脱げたほっかむりが落ちていることがよくあります。
    我が家もぶどうよりは梨を買う割合の方が多かったりします。

    v-477バンちゃんさん
    岡山にはマスカット入りのがあるのですね。
    我が家はその番組を見逃してしまったのですが、シャトレーゼに入ったら、ランキング番組で一位になったとの貼り紙がされていて興味を持ったため、買ってしまいました。
    種無しなので食べやすかったです。

    v-477がっぱあやさん
    我が家でも、ひーちゃんは看護師さんだのコックさんだのと色々呼ばれています。
    さるたんは、どじょうすくいか阿波踊りをその内踊り始めるかもしれません。
    中に果物が入ったお菓子が色々生まれたのは、やはりいちご大福の登場がきっかけなのでしょうね。

    v-477まりもっちさん
    配膳係に扮したひーちゃんですが、おやつをみんなに配る前に自分で食べてしまうことが時々あるようです。
    お耳がふさがれてしまったので、もしかすると周りの声がよく聞こえないのかもしれません。

  • 2011/09/26 (Mon) 21:56
    みみのスケ - URL
    ほっかむり可愛いです♪

    お似合いです☆
    それにしても「シャトレーゼ」にあるのですね?気になる~!ぶどう好きなので、ぜひぜひ食べたいです。。。
    みずみずしいとか・・もちっとした感じとぶどうの果実が合いそうです!!

  • 2011/09/27 (Tue) 15:31
    hashsh - URL

    v-477みみのスケさん
    何のためにほっかむりしているのか分かりませんが、本人たちは気に入っているようです。
    ぶどうを包んでいるのはお餅というより求肥みたいな感じですが、ぶどうにはこのくらいの皮の薄さが丁度いい感じです。
    夏季限定商品みたいなので、お求めの場合は急いだ方がいいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する