一緒に入れておくと効果があるもの



ころころ・・・




ころころころ・・・



たぬくん「おおだまころがし~」


ころころころ・・・



ぶうくん「うふふふ、ぼくも~」


たぬくんぶうくんが楽しそうに大玉ころがしをしているものは、100円ショップで買ってきた洗濯ボールです。



2種類の大きさのが売っていました


これを洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗濯すると、からみにくくなったり汚れがよく落ちるようになったりするそうです。



たぬくん「うふふふ」
ぶうくん「たのしいね~」


我が家も早速使ってみましたが、効果の程はよく分かりませんでした。


洗濯物の量が多すぎたのがいけなかったのかもしれません。


Comment

  • 2011/09/28 (Wed) 20:43
    カッパーマン - URL

    たぬくんとぶうくんが楽しそうに遊んでいるオモチャに、
    かぱきちくんも気づきましたね!
    似たような物で、もっとお値段が高いのを、通販で見たことがあります。
    我が家は、洗濯機自体を買い換えたいです~。

  • 2011/09/28 (Wed) 20:55
    まりもっち - URL

    私もカッパーマンさんと同じで洗濯機自体を買い変えて欲しいです。
    私が結婚と同時に同居したと同じに買い換えたそうですが、今や予定の時刻を過ぎても「ガタンガタン!」と言って延長して廻っています。
    父いわくファジイーだとそうなるとか・・・・
    かぱきちくん、欲張って二つとも転がすの?
    うちのポン吉とぶ~ちゃんがパソコンに見入っています。おんなじ子がいるからだそうです。

  • 2011/09/28 (Wed) 21:30
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・季節がら大玉ころがしの練習をしているみたい~e-275
    しかしながら目に見えるほどの効果が解るのもちょっと複雑かも!?
    いやぁ、今の100均のお店は見どころがいっぱいですよね
    私もちょうど今日、ウロウロとしておりましたが
    自分の目指す商品を探すのに一苦労する有様でしたe-330
    そう言えば、がっぱ家の洗濯機も10年選手に突入・・・
    いつガタンゴトンきてもおかしくないのかも!?

  • 2011/09/29 (Thu) 10:57
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    案の定、この後かぱきちくんは早速大玉ころがしをし始めました。
    通販のしっかりした製品を買わなくても、100円ショップの製品なら、本当に効果があるのかどうか気軽に試せそうです。
    我が家の洗濯機ももう10年以上使っているので、そろそろ新しいものが欲しくなってきました。

    v-477まりもっちさん
    我が家は洗濯物を目一杯入れて洗濯機を使うことが多いので、機械にかなり負担がかかってそうな気がします。
    かぱきちくんは一度にふたつ転がそうとしましたが、失敗して自らが転がってしまったようです。
    まりもっちさんの所のお仲間と、間借り人たちはいつか遊ぼうと思っているようです。

    v-477がっぱあやさん
    大家夫婦の甥たちの体育祭や運動会も、この間行われました。
    昔は10月に体育祭、11月に文化祭だったような気がしますが、今はそれぞれひと月早く行われるようになってしまったのですね。
    100円だから買って試せる、という製品が100円ショップでは時々見つかるので、なかなか面白いです。
    我が家の洗濯機も10年以上使っているので、そろそろどこかが故障してもおかしくないかもしれません。

  • 2011/09/29 (Thu) 20:42
    バンちゃん - URL

    絡まってしまった洗濯物には本当にイライラしますね
    この商品は知っていましたが、我が家では使っていませんが、効果はどうなのでしょうか?

  • 2011/09/30 (Fri) 00:32
    hashsh - URL

    v-477バンちゃんさん
    我が家は洗濯物をたくさん入れすぎるせいか、よくからまります。
    なかなかほどけないので、思いっきり引っ張って破れそうになったこともあります。
    水流に合わせてゆったり動くくらいの洗濯物の量でないと、これの効果は感じられないのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する