細長くて塩の味がするもの


まめかぱ(弟)「おにいたん、ここにざいもくみたいなのがあるよ~」



まめかぱ(兄)「こっちにはおうちみたいなのがあるよ~。ここくぐれそう」


まめかぱ兄弟が細長い材木だと思ったものは、カバヤサクシオでした。



オグシオでもグ○コのポ○キーでもありません



プレッツェル部分にはつぶ塩が練りこんであるようです


つぶ塩入りのプレッツェルをアーモンドチョコレートでコーティングしています。



まめかぱ(弟)「このざいもく、いいかおりする~」
まめかぱ(兄)「こっちにもあるよ~」


普通のプレッツェルにも若干の塩味があるものですが、これはつぶ塩入りを謳っているだけあって、確かに普通のものよりも塩味が強く感じられました。


Comment

  • 2011/10/07 (Fri) 19:54
    カッパーマン - URL

    材木みたいなものに、少しずつ近づいていく弟クン、
    なんだかいいにおいに、気がついたみたいですね。
    おにいたんは、箱の下を向こうまでくぐったら、ちょっとした冒険ですね!
    この形状の各社のお菓子も、新しい味や限定パッケージが並んでいて、
    我が家もつい、買ってしまいそうです。

  • 2011/10/08 (Sat) 10:13
    バンちゃん - URL

    夏場の熱中症対策に「塩(塩分)」を売りにしたお菓子やドリンクがいろいろ登場しましたが、チョコレートですから、それとはチョット違いますね
    甘さと塩分、相反する感じですが、意外とマッチするのでないでしょうか

  • 2011/10/08 (Sat) 20:43
    がっぱあや - URL

    サクシオとは・・・初めてお目にかかりました~
    私もその名を聞いたとき、大家さんと一緒の
    ツッコミをしてしまいました~(オグシオ&ポ○キーのくだり)
    塩味プリ○ツにチョコがけしてある感じなのですね
    まめかぱ兄弟、棟梁になった気分はいかがかしらん
    あ・・・これで兄弟のお家を建てても面白いかもe-343

  • 2011/10/10 (Mon) 08:14
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    何でもないものでも大したものになってしまうまめかぱ兄弟には、毎日が新しい発見のようです。
    カバヤからもこういうものを出していることを、今回初めて知りました。
    他のメーカーのも食べ比べてみたいものです。

    v-476バンちゃんさん
    夏の暑い時期、熱中症対策で大家(妻)も塩入の飴などを買ってきていました。
    これは塩味がそれほど前面に出てきていないので、すんなりと受け入れられて食べやすい味でした。

    v-476がっぱあやさん
    大家(妻)が買ってきた「サクシオ」の文字を見て、大家(夫)が一番最初に思ったのは「オグシオ」でした。
    塩とチョコの組み合わせは違和感なく、すんなり受け入れられる味でした。
    この材木でいつか自分たちのお城を建てたいとまめかぱ兄弟は夢見ているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する