クリームがたっぷりなもの

我が家の中をお散歩していたぺたんこな子たち、ぺたかぱくんべあくんが、コタツテーブルの上にやって来ました。



ぺたかぱくん「ちょっとひとやすみしよう」
べあくん「そうだね~」



ぺたかぱくん「ぺたんこ~。ふう~、ひとやすみ~」
べあくん「うふふふ」



べあくん「じゃあぼくもぺたんこ~」
ぺたかぱくん「ぺたんこってきもちがいいね~」


ぺたんこになって一休みしているふたりの前に、何かが置かれました。



ぺたかぱくん「あれなあに?」
べあくん「おやつ?」


それは、大家(妻)がきゃはきゃは言いながら買ってきたローソンプレミアムチョコロールケーキでした。



プレミアムロールケーキのチョコ版です



クリームがたっぷり詰まっています


ポストに投函されていたローソンのチラシに割引クーポンが付いていたので、それを使ってしあわせ価格で買うことが出来ました。



ぺたかぱくん「おいしそう~」
べあくん「このくりーむなめてもいい?」


以前、このプレミアムロールケーキの工場見学のテレビ番組を見たことがあるのですが、スポンジケーキを丸めて容器にセットしたりクリームを注入したりケーキの上に透明なシートを乗せたりする作業は、すべて人の手で行われていました。


てっきり全部機械で作っていると思っていたので驚きましたが、手作業の方が何かと小回りや融通が利くのかもしれませんね。


Comment

  • 2011/10/14 (Fri) 23:28
    カッパーマン - URL

    ぺたんこになって、ひと息ついてる、ぺたかぱくんとべあくん、
    ぺたん、としてる姿が、ほのぼのしてていいですね~。
    べあくんの背中は、モチモチして気持ち良さそうです。
    透明シートについたクリームに関心を示しているところが、おちゃめですね!
    私も、もちろん、スプーンでかき集めますよ~。

  • 2011/10/15 (Sat) 07:38
    がっぱあや - URL

    ぺたかぱくんとべあくんの、その体の柔らかさに憧れます
    そしてシロノワールのお次はプレミアムロールケーキ!
    本当にクリームたっぷりですね
    うふふ・・・私は誰も見ていなかったら
    ぺあくんが眺めているクリーム、急いでペロペロしちゃいます
    あ、でもその白い綺麗な体にクリームがつかないように気を付けてね
    がっぱ家かっぱみたいにシミだらけの
    ぴろーになっちゃたら大変だから~e-330

  • 2011/10/15 (Sat) 08:37
    まりもっち - URL

    あはは ほんと体が柔らかいですねe-454
    私はぴろーの子の癒しパワーに憧れます。
    ぺたかぱくんの凛々しいお顔が素敵です♪
    べあくんのモコモコぶりも素敵です♪
    私も一人だとペロペロしますよ。あとカップアイスの蓋についたのも・・・
    案の定かぱきちくんもやってきましたねe-349

  • 2011/10/16 (Sun) 09:03
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    べあくんは当初、大家(妻)が机に顔を突っ伏してひと寝入りするための枕として我が家にやって来ました。しかし、重い頭を載せるのもかわいそうになったので、止めることにしました。
    我が家では、シートに付いたクリームはそのままぺろぺろすることがほとんどのようです。

    v-476がっぱあやさん
    大家(妻)の感想によると、「プレミアム」な感じがするのは、このチョコ版よりも普通のものの方かもしれないとのことです。
    シートに付いたクリームは、やはりそのままにはしておけませんね。
    我が家の間借り人たちも体にシミが付いている子がいますが、お風呂の順番がなかなか回ってこないことがご不満のようです。

    v-476まりもっちさん
    まん丸ではなくて少し縦長のお目々が、ぺたかぱくんの特徴です。
    べあくんは、その白い背中が薄汚れてきたように見えます。そろそろお風呂に入れなければなりません。
    ケーキのシートやアイスの蓋の裏に付いたものは、やはりそのまま放っておくわけにはいきませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する