こわいけどかわいい顔をしているもの


うりくん「きゃあ~!」



うりじろうくん「こわい~!」



うりざぶろうくん「たべられちゃう~!」


自分たちを取って食べてしまうのではないかとうりくんたちが怖がって逃げ出したものは、大家(妻)が知り合いからいただいたシーサーガムでした。



沖縄に行った時のおみやげだそうです



シーサーガムとは、シーサーの形をしたガムです


一見怖そうに見えますが、なかなか愛嬌のあるかわいいお顔をしています。



うりくんたち「よくみたら、かわいいおかおしてるね」
「きみだあれ?」
「どこからきたの?」


自分たちがシーサーガムに襲われる恐れがないことが分かり、うりくんたちも安心して集まってきました。


ガムなので食べられますが、そうしてしまうのがもったいないような姿をしています。


Comment

  • 2011/10/26 (Wed) 21:23
    がっぱあや - URL

    昔はコワモテ系一辺倒でしたが、最近のシーサーは
    バラエティに富んでいますよね
    色々な素材も出現している・・・と思っていたら
    まさかシーサーガムまで登場しているとはビックリe-274
    あ・・・何気にかっぱ色e-417
    冒頭からのうりくんたちの慌てようにどうなることやらと
    思いましたが、何だか良いお友達になれそうですね
    まずは、誰かさんにパクッとされないように、
    ボディーガード役からの始まりでしょうか~e-274

  • 2011/10/27 (Thu) 08:28
    まりもっち - URL

    確かにこわわいお顔してるよねe-330
    地元で、狛犬が回るところがあるんだよ。
    行ったことがないけど、左右あって、女の人は片側回して男の人はもう片側って決まってるらしいの。
    シーサーさん、よくよく見たらかっぱ色~e-266

  • 2011/10/27 (Thu) 11:35
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    てっきり新しいマスコットかと思ったらガムだったので、ビックリしました。
    まさかこんな色や形のものがあるなんて。
    はからずもかっぱ色だったということは、初めから我が家に来る運命だったのかもしれません。

    v-476まりもっちさん
    怖い顔をしていますが、じっと見ていると何だかとぼけたお顔にも見えてくるような気がします。
    善光寺などにある、お経の書かれた筒を回すというのは聞いたことがありますが、狛犬を回すのは初めて聞きました。
    男女で回す狛犬が決まっているのは面白いですね。

  • 2011/10/28 (Fri) 21:58
    カッパーマン - URL

    うりくんたちの、くるりんしっぽ、そして、こげ茶色のお鼻とあんよが可愛いです。
    そろってちょこちょこ逃げていくのは、なぜ?と思ったら、
    歯をむきだしの、ちょっぴり怖いお顔が…。
    これまた、食べるのがなんだか申し訳ないようなガムですね。

  • 2011/10/29 (Sat) 22:46
    みみのスケ - URL

    あはは。色も奇抜だし少し怖いかも・・・。
    食べたら堅そうなイメージですね・・・。
    食べるの本当にもったいないよね・・・。
    うりくん達、かわいい・・・。

  • 2011/10/31 (Mon) 11:10
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    昔はうりくんたちの背中には線の模様が入っていたのですが、段々と薄れてきてしまい、今では消えてしまいました。
    時々、大家(妻)が鉛筆で模様を描きこんでいるようですが。
    食べるのがもったいないので、我が家で実際にガムとして役に立つのは、賞味期限ギリギリになると思います。

    v-476みみのスケさん
    シーサーガムはこのかっぱ色の他に違う色のもあるようです。
    我が家にかっぱ色が来たのは運命なのかもしれません。
    触った感じは固いので、食べた時にも固いかもしれません。
    つんのめってシーサーガムから逃げ出したうりくんたちでしたが、危害がないことが分かって安心したようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する