ぶんぶん振って使うもの


ながきち「なんかへんなのみつけたの」



ながきち「これなにかなあ?」


今日も我が家をパトロールしていたながきちくんが見つけた長くて変なものは、健康器具のフレックスブレードでした。



かなり前にホームセンターで買ったものです


かつて一世を風靡したボディーブレードという健康器具がありましたが、これはその類似品です。


買った当初に数回使った後は、最近まで部屋の片隅でホコリをかぶったままになっていました。



使い方は、中央の持ち手を手で持って・・・



ぶんぶんと上下や左右に往復運動させます


中央の持ち手から長く伸びたブレードの先におもりが付いていて、持ち手を持って上下左右に振ると、おもりの付いたブレードがしなって負荷がかかるようになっています。


ぶんぶん振る運動を数分間続けるとよいようですが、結構な負荷がかかるので、とてもそんな長時間はやってられないと面倒臭くなってしまい、今までほったらかしになっていました。


しかし、最近は体力の衰えを確実に感じるようになってきたため、何もやらないよりはいいだろうと、ホコリをかぶっていたこれを引っ張り出してきて、また使い始めてみました。



ながきち「ぼくもぶんぶんする~」


本当は5分とか10分とかやるといいようですが、そうすると疲れてやがて続けるのが面倒になってしまいそうなので、時間ではなく振る回数を決めて、ほんの少しずつ続けてみようと思います。


Comment

  • 2011/11/01 (Tue) 05:42
    がっぱあや - URL

    そうなのです・・・使い続けることに意味があるのですe-281
    と言いつつも、耳が痛い~
    いやぁ、生き物とは何故にこう飽きっぽい作りになっているのでしょう
    まぁ、ある意味、いろいろなものを引きずらないで
    済む・・・ということで喧嘩両成敗!?(なんのこっちゃ~e-268
    これは腕も使うので振袖にも効きそうですね
    もう、振袖は脱ぎ去らないといけないお年頃・・・
    ながきちくんに厳しく監督してもらって、スッキリしたい~

  • 2011/11/01 (Tue) 15:36
    まりもっち - URL
    継続は力なり~♪

    分かっちゃいるけど続かない~♪
    ながきちくんが短く見えるぅ~~
    わぁ~かぱきちくんの何倍の長さだろう・・・
    家にはスレンダーシェイパーっていうブルブルベルトがありますが、何日か続けたけど、おなか周りが暖かくなるだけで、引き締まりも何も変わらなかったので洋服ダンスの肥やしになっています。
    実家にいた時は低周波のも持っていましたが、やはり変わらず・・・

  • 2011/11/01 (Tue) 20:52
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    一頃のDVDを見ながらの運動、今はどうなっていますか~?
    ・・・なんて、我が家もステップ運動器具のラテラルサイトレーナーがほこりをかぶっていますが。
    大家(妻)も、振袖を脱ぎ去りたいようです。

    v-476まりもっちさん
    このブレードはながきちくんの2倍ちょっとの長さがあったので、長過ぎてながきちくんはぶるぶる出来ませんでした。
    ブルブルベルトは、運動というよりもマッサージをしているという感じなのかもしれませんね。
    我が家にはいただき物の低周波のがありますが、電気を体に流すというのがちょっと怖いと思ったので、いまだ使っていません。

  • 2011/11/03 (Thu) 23:47
    みみのスケ - URL
    わかるなぁ・・・・。

    なかなか継続するのって大変ですよね・・・。
    みみももうすぐ健康診断なので、最近毎日30分は走るようにしていますが、さすがに仕事が終わりその後にご飯を食べて、走ると23時まわる・・・。
    怪しい徘徊人のようです・・・。
    なかなかしんどそう。。。フレックスブレード・・・。
    お互い頑張りましょう。ながきちくん、長いものつながりですね☆

  • 2011/11/06 (Sun) 10:11
    hashsh - URL

    v-34みみのスケさん
    毎日30分も走ってらっしゃるのはすごいですね!
    大家夫婦の場合、5分も走ったら息が上がってしまいそうです。
    なので、我が家ではもっぱら風呂上りのストレッチが中心となっております。
    フレックスブレードはきついので、説明書通りの時間だけトレーニングするのは、大家夫婦には無理かと思われます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する