大きいサイズなもの


でふにいたん「ぼく、からだおおきいねってよくいわれるの」



でふにいたん「でも、このこもずいぶんおおきいね」


体の大きなでふにいたんがコタツテーブルの上に見付けたものは、コイケヤポテトチップスのり塩XLサイズでした。



普通サイズは60gですが、これは220g入っています


仕事帰りにまたフラフラとお店巡りをしていた大家(妻)、このXLサイズがしあわせ価格でセールされていたのを見付けたため、既に家にはポテトチップスの在庫があるというのに、きゃはきゃは言いながら更にこれを買ってきました。



中身は普通のと変わりません



でふにいたん「うふふふ、おいしそう~」


ところで、ポテトチップスと言えばコイケヤとカルビーのが代表的ですが、我が家は特に食べ比べることもなく今までのほほんと食べてきたので、このふたつのメーカーの製品にどのような特徴があるのか、よく分からないでいます。


あらためてちゃんと食べ比べてみれば分かると思うのですが。


Comment

  • 2011/11/02 (Wed) 20:56
    まりもっち - URL

    ブルボンのお徳用袋もメガが出てて買ってしまいましたe-330
    確かフルーツケーキとマドレーヌだったかな?
    私はカルビーのフレンチサラダに一時期ハマリましたが、でふちゃんは何味が好きですか?
    あっ!かぱきちくん???後ろ姿で分かったよe-330
    追伸。旧姓が小池なので、コイケヤにはちょっと親近感がありますe-454

  • 2011/11/02 (Wed) 22:55
    がっぱあや - URL

    おぉ、でふにいたんにフサフサの前髪が~
    うふふ、違和感なく着けこなしているところがさ・す・がe-343
    そしてXLサイズのお徳用サイズ、しかもしあわせ価格
    これは手を出さずにいられませんね
    私はポテトチップスというとカルビーさんのイメージが強いです
    今や色々なフレーバーのものが出ていますね
    う~ん、明日早速売り場に復習しにいかなければ~e-281

  • 2011/11/03 (Thu) 23:50
    みみのスケ - URL

    でふにいたん!!!前髪どうされたのですかぁ???大人になりましたね!
    もぐもぐ先生がポテチ大好きなのですが、カルビーは王道だと言ってます・・・。
    みみも正直なとこ、味の違いがわかりません・・・。
    どちらも美味しいような・・・☆

  • 2011/11/04 (Fri) 18:32
    夫婦ともかっぱ - URL

    でっかいでふにいたんにぴったりのXLサイズのお菓子!!
    お手手が汚れないように注意して、いっぱい食べてね~。
    ポテチ、最後に食べたのは…3年ぐらい前でしょうか。
    かっぱかふぇでは食べ始めるとほんとうに止まらない
    危険なお菓子とカテゴライズされております。
    かっぱ夫婦にとって、いろいろあった秋でしたが、
    ちょっとずつ落ち着いてきましたので、またみなさんのブログへお邪魔して、
    かわいい笑顔に出会いたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2011/11/06 (Sun) 10:07
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    我が家もブルボンのマドレーヌの大袋は食べたことがあります。
    フレンチサラダはまだ食べたことがないのですが、何やらおいしそうですね。
    でふにいたんは、おいしいものはどんな味でも好きなようです。
    会社名とか地名とか、自分の名前と同じものって何だか親近感が湧きますね。

    v-34がっぱあやさん
    風に吹かれるとふわふわ前髪が揺れるのが、でふにいたんは楽しいようです。
    家に在庫があるのでいつもなら買わないところですが、しあわせ価格だったので大家(妻)は例外を適用したようです。
    カルビーのポテトチップスというと、「カルビ~の~ポテトチップス♪」というあのCMソングが思い出されます。

    v-34みみのスケさん
    でふにいたんの前髪は、大家(妻)の着なくなった服の首飾りを、頭のお皿に巻きつけたものです。
    風に吹かれるとふわふわ揺れるのが、本人は気に入っているようです。
    我が家では、最近になってまたポテトチップス熱が復活しました。
    同じ塩味でもメーカーでどう違うのか、今度一緒に買ってきてみようと思います。

    v-34夫婦ともかっぱさん
    かっぱかふぇの皆さんもお心落としのことと存じます。
    我が家の間借り人たち一同、お祈りを申し上げます。
    最近、我が家ではポテトチップス食べるのに手が汚れないようお箸を使うことが増えています。
    ちょっと前話題になった専用のマジックハンドが欲しくなってきます。
    ポテトチップス、かっぱえびせん、柿の種・・・危険なお菓子はまだまだたくさんありそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する