中身がたっぷり巻かれているもの


さるたん「このちりんちりんなあに?」


先日、羽田空港国際線旅客ターミナルビルへ行った我が家は、その中にあるEDOイベント館というお店でおみやげを買って帰りました。



堂島あずきロールです


「堂島ロール」で有名なお店モンシュシュが去年、銀座に和風テイストのお店銀座瑠璃をオープンしたそうなのですが、そこで売られている堂島あずきロールが、この羽田空港でも売られていました。



手前の小さな袋にはきなこが入っています



これは普通のよりも小さいハーフサイズです



北海道産の生クリームの中に小豆あんが入っています


添付されている袋の中のきなこをクリームとあんにかけて食べるようです。



さるたん「うふふふ、おいしそう~」
らいくん「けーき~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」


スーパーで売っているしあわせ価格のロールケーキとは違い、スポンジ生地はしっとりとしていて軟らかく、やはりお値段が高いだけのことはあると思いました。


Comment

  • 2011/11/11 (Fri) 22:45
    カッパーマン - URL

    羽田空港のお土産、なんと、こんなに豪華な一品だったんですね。
    どどーん!と、ロール巻が箱から出たのと代わって、
    箱に収まっている、さるたんが可愛いです。
    きなこをたっぷりとかけて…至福のひと時ですね~。

  • 2011/11/12 (Sat) 08:26
    まりもっち  - URL

    やはり幸せ価格とは格が違いますよね。
    たまには自分にご褒美でこういうものも食べてみたいですね。
    私ならハーフサイズの半分でもぺろりと一気に頂けると思います。おかわり~!みたいな。

  • 2011/11/13 (Sun) 09:06
    hashsh - URL

    v-34カッパーマンさん
    噂に聞く堂島ロールとはどんなものなのだろうと、試しに買ってみました。
    箱に収まったさるたんは、ケーキの残り香を楽しんだようです。
    きなこかけてから気付いたのですが、かける前にそのままで一度食べてみればよかったなあと思いました。

    v-34まりもっちさん
    これだけの値段のものは、なかなか普段は買う気になりません。
    お出かけすると、金銭感覚が普段とは違ってしまうのでしょうか。
    大家夫婦は、残しておいても何だからと、ハーフサイズを半分に切って、それぞれ一気に食べてしまいました。

  • 2011/11/14 (Mon) 19:42
    がっぱあや - URL

    しまったぁ・・・私、出遅れておりましたe-282
    こちらは外箱からして洒落ていますね
    ハズレのないおもたせといったところでしょうか~
    でも、おでかけ気分で気持ちがフワフワしているから
    手を出せる代物なのでしょうね
    実は私・・・いまだに堂島ロール未経験なのです
    きっと一瞬で夢の国にいけちゃいそうな美味しさなのでしょうねe-266

  • 2011/11/15 (Tue) 10:23
    hashsh - URL

    v-34がっぱあやさん
    洒落た箱に付いていた小さな鈴は、早速さるたんの首飾りになりました。
    こういう場所で売っているということは、やはりおもたせ用なのでしょうね。
    ここで偶然堂島ロールに会えなければ、我が家もみ経験のままだったかもしれません。

  • 2011/11/17 (Thu) 16:34
    夫婦ともかっぱ - URL

    おおお、おおお、堂島ロール!
    かっぱかふぇでも一段、いや2段ほど高いステータスを認められている逸品です。
    堂島ロールにもいろいろバリエーションが増えてきましたね。
    羽田空港はお土産探しも楽しいですね~。
    最近、近所のドンキホーテで堂島ロールを売るようになりました。
    本物かどうか思わず確かめたくなりました(笑)。
    花畑牧場のキャラメルやソフトクリームもおいてあるし、本物かなあ。

  • 2011/11/18 (Fri) 12:23
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    そういえば先日のドラッグセキの店内にも、先着20名様で堂島ロールの販売をするとのポスターが貼ってありました。
    ディスカウントストアとかドラッグストアとか、食べ物専門のお店以外でも販売を始めるようになったのでしょうか。
    我が家の近くのドンキホーテは、何となく店の柄が悪かったので、ここしばらく行っていないのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する