長くておいしいものを食べられる子たち

11月15日は七五三の日でした。


我が家の間借り人たちの中にも、七五三を迎えた子たちがいます。



ながきち「うふふふ、ちとせあめ~」



てふきち「おっきいちとせあめ~」
なちゅぶうたん「おいしそう~」



七五三を迎えた間借り人たち


写真を撮ろうとした瞬間、右の方でまるうさたんが後に転がり落ちてしまったり、てふきちくんなちゅぶうたんが大きなサラミソーセージを千歳飴と勘違いしていたりしますが、みんな無事に七五三を迎えたようです。


Comment

  • 2011/11/16 (Wed) 20:01
    がっぱあや - URL

    ぴろーちゃんの大集合図は絵になりますe-420
    あ・・・もしかして七五三を迎えたぴろーちゃんだけなのでしょうか

    あいや、てふきちくんとなちゅぶうたんは辛党さんなのかしらん
    でも、そんなぴろー流の千歳飴があってもいいですよね
    私も久しぶりにあの千歳飴をかじってみたくなりました
    う~ん、あの歯にくっつく感じが懐かしい~e-274

  • 2011/11/16 (Wed) 21:58
    カッパーマン - URL

    わ~、すごく賑やかですね!みんな元気そうで何よりです。
    右端に、ちんまりと、ほっかむりの、
    ちびかぱくん兄弟たちがみえてるのが可愛いです。
    ちょうどお顔が隠れてるけど、もみじまんじゅうちゃんもいますね。
    まるうさたん、しっかり~!

  • 2011/11/17 (Thu) 08:50
    まりもっち  - URL

    みんな~七五三おめでとうe-405
    結構いますね~e-330そっか~てふちゃんたちもそうだったね。
    うちは千佳の七五三にその年の七五三になる子を連れていきたいと思っています。
    ちゃんとトイレットペーパーやティッシュを持って役割を果たしてる子もいて偉いですね。
    レジで2本入りの千歳飴を見つけましたが、無職金欠の私には手が出ませんでした。

  • 2011/11/17 (Thu) 10:50
    バンちゃん - URL

    七五三おめでとうございます
    みんな揃ってのお祝いですね
    子どもの頃は千歳飴を一本食べたい!と思っていましたが、
    いざ大人になって食べると、一本はさすがにキツイ!です

  • 2011/11/17 (Thu) 13:40
    hashsh - URL

    v-34がっぱあやさん
    写真に写っているのは七五三を迎えた子たちだけなのですが、これで我が家の間借り人全体の三分の一くらいの数です。
    甘党辛党は関係ないみたいで、おいしいものなら何でもいいようです。
    大家(夫)は以前、キャラメル食べていて歯の詰め物が取れたことがあるので、歯にくっ付く千歳飴も気を付けなければなりません。

    v-34カッパーマンさん
    ちびかぱくんサイズの子たちは、百円ショップで買った不織布の物入れに入っています。
    ちびかぱくんたちは七五三ではないのですが、狭い部屋なので写ってしまいました。
    もみじちゃんの他にもひらにいたん、でふにいたん、てふにたんなど体の大きい子は、お顔が隠れてしまました。

    v-34まりもっちさん
    てふきちくんたちは、七五三は長くておいしいものが食べられる日くらいにしか思っていないかもしれません。
    千佳ちゃんと同じ年に七五三を迎える子は、きっと強い絆で結ばれるでしょうね。
    千歳飴は七五三当日に探したのであまりお店に置いてなくて、なかなか見つからず苦労しました。

    v-34バンちゃんさん
    Doくんのお仲間の我が家のながきちくんも、今年無事に七五三を迎えることが出来ました。
    間借り人たちの着ているものは、結局いつもと代わり映えのないままです。
    小さい頃はあの長い飴が一本丸々もらえるのが嬉しかったですが、今はなかなか一度に食べるのは大変ですね。

  • 2011/11/17 (Thu) 16:23
    夫婦ともかっぱ - URL

    きゃあ、ぴろーちゃんたちの大集合!
    なかに飛び込みたいです!
    千歳あめ、今年もかっぱかふぇでは買い忘れてしまいました。
    千歳ロールケーキが食べたいです。
    七五三を迎えた子がこんなにいるのですね。
    あ、ながきちくんも、かぱぱ歌劇団の子たちもそうなのですね~。
    これからもみんななかよく千歳楽しんでくださいね。
    かっぱ♀はサラミソーセージが気になるようです。

  • 2011/11/18 (Fri) 12:12
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    間借り人たちがふんわり受け止めるので、どうぞ飛び込んでください~
    七五三関係のお菓子があるかと思ったのですが、もうスーパーはクリスマスに向けて衣替えしていたので、千歳飴もようやく見つかった次第です。
    自分と同じく長細い千歳飴に、ながきちくんは興味があるようでした。

  • 2011/11/24 (Thu) 19:43
    みみのスケ - URL
    うーっ(>.<)

    みんな可愛いこれだけ集まるとみんなに埋もれてしまいたくなります☆やはり丸い子達は転がるのが仕事ですもんね☆
    七五三おめでとう☆サラミを千歳アメに間違えたのかな?長いから似てるもんね

  • 2011/11/25 (Fri) 11:59
    hashsh - URL

    v-34みみのスケさん
    全員写真に納まるにはみんなで積み重なるしかなかったのですが、まあるい子はやはりこうなってしまいますね。
    てふきちくんたちは、細長いからこれは千歳飴だと勘違いしてしまったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する