おまけでもらったもの


かぱきち「およふくあたかい」
らいくん「ぼくもきせてもらったの~」


我が家のたまごの子たちは、普段ははだかんぼさんでプラスチックの洗濯物カゴにみんな一緒に収まっているのですが、お洋服を着るとカゴの中がぎゅうぎゅうになってしまうので、最近はお散歩する時に着せるようにしました。


フリースのネックウォーマーを身にまといあったかくなった間借り人たちの前に、何かが置かれました。



かぱきち「これなあに?」
らいくん「おやつかなあ?」


それは、雪印メグミルクうるおいの恵みでした。



美容のためのサプリメントです


このサプリメントを手に入れた顛末です。


バターなどの乳製品が不足気味で値上がりしている昨今ですが、先日のこと、我が家に雪印のバターギフト券が1枚だけあったことを思い出しました。


早速これを使ってバターを手に入れようじゃないかと浮かれていた大家夫婦でしたが、そのバターギフト券は、現在では販売されていない容量のバター用であることに気付きました。


今でも使えるのかどうか念のため雪印に問い合わせてみたところ、やはり使えないとのこと。


雪印にこのギフト券を郵送すれば、相当料金のクオカードを返送してくれるそうなので、そうしてもらうことにしました。


バターと引き換えてくれるかもしれないと多少期待していた大家(妻)はがっかりしたようですが、一応納得はしたようです。


我が家にクオカードを返送する際に、一緒に試供品を同封してもよいかどうか訊かれたので、そうしてもらうことにしました。


その試供品というのが、このうるおいの恵みです。



グレープフルーツ味のグミです



かぱきち「きゃはきゃは、おいちそう~」
らいくん「ぐみさん~」


肌の調子を整えるミルク由来のセラミドやコラーゲンが配合されているようです。


年々肌の水分量が減少しつつある大家夫婦にも効果があるといいのですが。


Comment

  • 2011/12/05 (Mon) 20:19
    バンちゃん - URL

    先日、たまたま旧内容量のマーガリンを見つけて、すぐに食べてしまうんだから、消費期限もまだ充分あったので買いましたが、マーガリンなどの乳製品、軒並み内容量が減って値段はアップしていますね

  • 2011/12/06 (Tue) 05:49
    がっぱあや - URL

    念願のバターを手に(口に!?)することは叶わなかったけれど
    素敵な心遣いを見せてくれた雪印さん
    女心をよく読んでいらっしゃる~e-274
    おやつ感覚であのとぅるんとぅるん成分を摂取できるなんて
    これぞ一石二鳥e-420
    しかし乳製品にもこぞって規格変動の波が押し寄せていたのですね
    いやぁ、ヨーグルトとかもいつのまにかひと回り小さい容量になっていて
    それに気がついた時、愕然としたことを思い出します・・・
    かぱきちくん、らいくん、毛玉の・・・否、お肌の調子はどう?
    あ、大家(妻)さんが独り占めしたかしらん~
    (大家(妻)さんゴメンナサイe-330

  • 2011/12/06 (Tue) 12:41
    hashsh - URL

    v-480バンちゃんさん
    我が家の場合、以前はマーガリンを使っていたのですが、最近は専らバターです。
    そのバターも、パンに塗るよりもシチュー作りに使われることがほとんどなので、これがないとシチューが食べられません。
    早く品薄状態が改善してもらいたいものです。

    v-480がっぱあやさん
    バターと交換は出来ませんでしたが、おまけ付きだったのでよかったことといたしましょう。
    バターギフト券は7、8年くらい前のものだったかもしれず、ここ数年の燃料事情・牛乳事情で規格も大きく変動したのかもしれません。
    大家夫婦のお腹の中に納まる前に、らいくんたちはもぎゅもぎゅすることが出来たようです。

  • 2011/12/06 (Tue) 20:25
    カッパーマン - URL

    お肌に良さそうなグミは、かぱきちくんのおよふくの色、
    そして、らいくんの、たてがみの色!
    らいくんのおでこは、思わず、ぷにーと押したくなりますね。

  • 2011/12/06 (Tue) 22:33
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    このグミ、ちょっと独特の味わいがあるものでした。
    ミルクセラミドとかが関係しているのでしょうか。
    らいくんやかぱきちくんのように、ぷにぷにした食感です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する