新しいお仲間?


かめきち「うふふふ」



かめきち「あたらしいおなかま~」



かぱきち「きゃはは」



かぱきち「かめさん~」
わっかえるくん「ぼくのおなかま~」


お散歩中のかめきちくんやぴったりごっこをして遊んでいるわっかえるくんかぱきちくんが新しいお仲間だと思っているものは、カメのメロンパンカエルのクリームパンです。



ふらふらと買い物をしていた大家(妻)がたまたま見付けて買ってきました



カメさんの体はメロンパンです



カエルさんのお口の中にはクリームが入っています



わっかえるくん「ぼくにもおなかまできた~」
かぱきち「きゃはきゃは、かえるさんからおいちいかおりがする~」
かめきち「ねえ、きみどこからきたの?」


せっかく我が家に来た新しいお仲間でしたが、この後、お腹の中の長い旅へと出発する予定があるそうです。


Comment

  • 2011/12/14 (Wed) 19:31
    カッパーマン - URL

    なかなかユーモラスな表情のカエルさん、
    そして、文句なしに可愛いカメさん!
    なるほど、メロンパンって、甲羅に見えますもんね。
    これは、さすがに、かめきちくんの見てる前では、食べにくそうです。

  • 2011/12/14 (Wed) 20:32
    がっぱあや - URL

    おぉ~、どちらがかめきちくんかわからないくらいの精巧さ
    これは・・・カメさんに似ているというよりかめきちくんに似ていますe-284
    そしてお口のクリーム具合で表情豊かに見えるカエルパン
    やはり見ていてかわいいものは、食べてもかわいい・・・ものですよね
    さぁて、これから長い旅に出るおふたりさん
    なにか旅のお供に、おやつでも持たせてあげたいですねe-343
    (あはは、どこに行くつもりなんじゃ~e-268

  • 2011/12/14 (Wed) 20:46
    まりもっち  - URL

    かめきちくん、兄弟が出来たみたいだね。
    でもすぐにさよならするのは知ってるのかな?
    かえるくんにすっぽりとはまってるかぱきちくんがとてもキュ~トですe-266
    そういうおちゃめなかぱきちくんが大好きです。
    可愛いパンってなかなか食べれませんよね。
    でもちょっと可愛さに欠けるパンダさんのパンやアンパンマンのパンとかは即食べちゃいます。

  • 2011/12/15 (Thu) 09:47
    バンちゃん - URL

    動物の形をしたパンは数々あれど、これは秀逸の一品ですね
    ここまで似ていると、食べるのが惜しい!感じがしますね

  • 2011/12/15 (Thu) 11:22
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    メロンパンを甲羅に見立てたのはいいアイデアだと思いました。
    かわいさに釣られて買ってきてしまいましたが、食べる時のことまでは大家(妻)はあまり考えていなかったようです。

    v-480がっぱあやさん
    カメのメロンパンは、ちょうど大きさもかめきちくんと同じ位で、新しい間借り人と間違えてしまったのも無理はありません。
    旅のお供に何かおやつを持たせた場合、なぜだか分かりませんが(?)、大家夫婦の体重がほんの少しだけ増えるかもしれません。

    v-480まりもっちさん
    かえるくんやかめきちくんがおねんねしている間に、カメさんとカエルさんはいずこかへと旅立って行きました。
    また会える日がいつか来るかもしれません。
    かわいい形をした食べ物を食べる時には、大家夫婦はいつも心の中でごめんなさいを言いながら食べています。

    v-480バンちゃんさん
    カメのメロンパンは、本当にかめきちくんに大きさや形がそっくりでした。
    カエルのクリームパンは、形は違いますが何となくかえるくんと似た雰囲気があるように思います。
    旅立ちの時には、買ってきた張本人の大家(妻)に、まず勇気を出してもらいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する