丸ごとひとつ入っているもの


かぼすくん「ひゃほっ!ぼくたちなかよし~」
かぼすちゃん「いつもいっしょのかごにはいってるの~」


いつもカゴの中に一緒に入っている仲良しさんのかぼすくんかぼすちゃんが、コタツテーブルの上にやって来ました。



かぼすちゃん「これなにかしら?」
かぼすくん「おやつ~」


それは、買物していた大家(妻)がたまたま見付けて、ひとつだけ試しに買ってきたみかん大福でした。



さすがにふたつ買う勇気はなかったようです



この大福の中に、みかんが入っているそうです



みかんが丸ごとひとつ入っていました



かぼすちゃん「なかにはいっているの、あたしたちのおなかま?」
かぼすくん「しんせきじゃないかなあ」


ジューシーなみかんが白あんに包まれているため独特の甘さがあり、大家(妻)は一個食べたらもう十分だったようです。


Comment

  • 2011/12/21 (Wed) 20:01
    カッパーマン - URL

    イチゴ大福は、定番ですが、なんと、「みかん大福」!
    大胆にも、みかんが丸ごと1個、入ってるんですね。
    表情豊かな、かぼすくんとかぼすちゃんですが、
    大福を見つめる、そっくりな後姿が、また可愛くてたまりませんね。

  • 2011/12/21 (Wed) 20:35
    がっぱあや - URL

    本当に大胆な入り方e-274
    みかんの味とあんこって合うのでしょうか・・・
    でも、最初にいちご大福と出会ったときもかなりの
    衝撃を覚えた記憶がありますので、このみかん大福も
    いつの日か定番大福へと昇格する日がやってきたりしてe-414
    しかしながら、かぼすちゃんとかばすくんの背中も
    ちょっと戸惑っているような気がするのは私だけでしょうか~e-399

  • 2011/12/22 (Thu) 21:15
    まりもっち  - URL

    これテレビで見た事があります。
    今日は冬至でしたが、ゆず湯に入りましたか?
    千佳は初め怖がってましたが、しばらくしたら手にとって遊んでました。
    私はゆずの香りが大好きで、入浴剤はゆずが一番好きです。

  • 2011/12/25 (Sun) 17:33
    夫婦ともかっぱ - URL

    メリークリスマス!
    寒いですね。
    なんと、みかんが入っているとは。
    なかでぐちゅぐちゅになったりしないのですね。
    これはまたおいしそうです。
    ふたりのかぼすちゃんたちの後姿が
    なんともかわいいです。
    ことしもお世話になりました。
    喪中につき新年のあいさつは失礼させていただきますが、どうぞよいお年をお迎えください。

  • 2011/12/25 (Sun) 20:07
    みみのスケ - URL

    わ~!本当に丸ごと入っているのですね!
    どんなお味なのでしょう・・・すっぱ甘い?
    かぼすちゃん、かわいいですね!
    うりうりしたいです。
    今年もお世話になりありがとうございました☆

  • 2011/12/26 (Mon) 16:42
    hashsh - URL

    v-481カッパーマンさん
    丸ごと一個なので一口でぱくっとはいかない分、食べ応えがありました。
    自分に似たものを見つけたかぼすくんたちは、自分たちもその内大福に入れられてしまうのではないかと、少々不安に思っているようです。

    v-481がっぱあやさん
    白あんとみかんは合うような合わないような感じでした。
    これはこういうものだと思えば、その内当たり前に感じてしまうのかもしれません。
    みかん大福を見たかぼすくんたちは、何だか妙な気分にとらわれたようです。

    v-481まりもっちさん
    我が家はゆず湯ではなく普通のお風呂だったのですが、カボチャは食べました。
    ゆずで遊ぶようになった千佳ちゃん、小さい子はそうやって新しい物事に段々と慣れていくものなのですね。
    我が家も、入浴剤ではゆずが一番好きかもしれません。

    v-481夫婦ともかっぱさん
    スーパーでしあわせ価格で売っているようなみかんだと、ぐちゃぐちゃになってしまうかもしれませんね。
    こちらこそ、今年もお世話になりました。
    来年がかっぱかふぇの皆さんにとって、よき一年となりますようお祈りしております。

    v-481みみのスケさん
    すっぱさはほとんど感じませんでした。白あんのせいもあるかもしれません。
    すっぱいみかんが好きな大家(夫)としては、少々物足りない感じです。
    こちらこそ、今年もお世話になりました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する