あたたかくてトロッとしているもの

今日の大家夫婦の辺りは気温が下がり、小雪のちらつく一日となりました。



てふこ「ゆきだるまさん、きてくれるかしら」
かぱきち「またいっしょにあそびたい~」


去年、いずこへともなく立ち去ってしまった雪だるまさんがまた来てくれるのではないかと期待しているてふこちゃんかぱきちくんですが、今の所、その気配はありません。


そんな2人の前に、何ものかが現われました。



てふこ「なにかしら?」
かぱきち「ゆきだるまさん~」



それは、ポッカのじっくりコトコトこんがりパンのはいったスープでした


最近、大家(妻)がはまっていて、食料品売り場のあるヤマダ電機でしあわせ価格で売っているのを見つけたので、度々買ってきています。


人気商品なのか、大家(妻)が買いに行っても売り切れになっていることがよくあるようです。


これはかぼちゃポタージュ味ですが、他にいくつも種類があるようです。



フタを開けて・・・



お湯を注ぎ・・・



すぐに10秒間かき混ぜれば出来上がりです



中身はトロッとしていて濃厚です


トロッとしているため冷めにくいので、今日のような寒い日にはうってつけです。



てふこ「うふふふ、おいしそう~」
かぱきち「おいちいものたびる~」


Comment

  • 2012/01/20 (Fri) 21:15
    バンちゃん - URL

    寒い一日でしたね。今日みたいな日はこたつから出るのも一大決心がいりますね
    そして、キッチンに行くにも‥‥‥
    手軽に熱々!カップフードは、今日みたいな日には、本当にありがたい存在ですね

  • 2012/01/20 (Fri) 21:31
    がっぱあや - URL

    関東地方はなんでも大変な寒さに見舞われているとのことですが
    大家さんちの皆はいかがお過ごしでしょうか
    てふこちゃん、かぱきちくん・・・
    突然に現れてそして去っていく白きお友達に早く会えるとイイねe-343
    そしてこんな寒い日に身も心も温めてくれるカップスープ
    フゥフゥとほうばる2人の姿にホッコリとした気分になり
    とっても暖かな気分になれました・・・ありがと~うe-399

  • 2012/01/20 (Fri) 22:41
    みみのスケ - URL
    これみみも好きです♪

    美味しいですよね!チーズ味もあってみみんちには今チーズ味があります。パンがとろとろになってあったまる~♪
    てふこちゃんもかぱきちくんもあったまる~♪
    雪んこ友達、早く会いに来てくれるといいね☆

  • 2012/01/21 (Sat) 10:18
    カッパーマン - URL

    我が家の周辺でも、自動車の屋根には雪が積もりましたが、
    雪だるま用に集めようとしてさわると、溶けてしまいそうで、
    家の中から、眺めるだけにしました。
    パンの入っているスープ、あったまりそうですね。
    我が家は「コーンスープ鍋」という鍋物用のつゆを買って来て、
    昨晩食べたのですが、それなりに美味しかったです。
    トーストを焼いて、浸しながら食べました。

  • 2012/01/22 (Sun) 09:18
    まりもっち  - URL
    かぱきちくん、気をつけて

    かぱきちくん、あっついからふうふうして食べてねe-454
    私はひたパン派です・・・
    こっちは積もってたのが解けちゃったの。
    爺が千佳のために作ってくれた雪だるまさんもちっちゃくなってるの。
    でも来週からまたさむむくなるらしいから、ゆきだるまさん復活するかもしれないの。
    私はてふちゃん達のおてての指紋???(バッテンの縫い目)が好きですe-266

  • 2012/01/24 (Tue) 10:17
    hashsh - URL

    v-481バンちゃんさん
    寒い日にコタツから出たくない大家(妻)は、よく大家(夫)に台所までおやつを取りに行かせます。
    出来上がるまで台所のガスコンロの前で待つ必要のないインスタントな食品は便利な反面、大家夫婦の怠け癖を余計増長させてしまうような気がします・・・

    v-481がっぱあやさん
    週末の我が家の辺りは結局雪が積もることはなく、雪から替わった雨がずっと降り続いていました。
    雪だるまさんを心待ちにしていた間借り人たちは、ちょっぴり残念だったようです。

    v-481みみのスケさん
    チーズ味のはまだ買ったことがありません。
    全部で9種類くらいあるみたいなので、お店によっては全部置いてないところもあるのかもしれません。
    先週末は、結局雪だるまさんが我が家に現われることはありませんでした。

    v-481カッパーマンさん
    雪が少ないと、作っている間に溶けてしまいそうですね。
    我が家では、去年、市販のつゆを使ったトマト鍋が流行りました。
    今年は市販の鍋用つゆはまだ買っていないのですが、コーンスープ鍋もおいしそうですね。

    v-481まりもっちさん
    大家(妻)もひたパン派のようです。
    まりもっちさんの所は雪が溶けてしまったのですね。
    少し前のことですが、大家(妻)の母の田舎の津南では、久しぶりに2mくらい積もったと聞いていたので、まりもっちさんの所も積もったのかなあなどと思っていました。
    大家夫婦は、てふてふ三兄弟のお手々を今まであまりじっくりと見た事がなかったのですが、確かにバッテンの縫い目がありますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する