またやってきてくれたの

今日の更新は都合によりいつもよりも遅くなってしまいました。


さて、今日の我が家の辺りでは、夕方から降り始めた雨が夜になると雪へと変わり始めたのです。


先週末に降った雪は積もることはありませんでしたが、今度の雪は多少積もりそうです。



かぱきち「きゃはきゃは」
てふこ「ゆきふってる~」



かぱきち「ゆきだるまさん~」
てふこ「またきてくれた~」


去年、何も言わずにどこかへ立ち去ってしまった雪だるまさんが、また我が家にやって来てくれたようです。



雪だるまさんがやって来てくれて嬉しそうな間借り人たち


Comment

  • 2012/01/24 (Tue) 08:31
    がっぱあや - URL

    今朝の東京地方は真っ白なことになっているようですが
    大家さんちは大丈夫でしょうか
    でもそのおかげ!?で、かぱきちくん、てふこちゃんに素敵なお客様がe-420
    今回は長居してくれるといいね
    雪だるまさん・・・着々と増殖中!?

  • 2012/01/24 (Tue) 11:49
    まりもっち  - URL

    毎年微妙に形を変えて現れてくれる白きお友達がまた来てくれたのですねe-454
    今度は冷凍庫に入って貰ったかな? うちのちっちゃい冷蔵庫は自動霜取りではないので、びっしりと氷がくっついていますe-330

  • 2012/01/24 (Tue) 12:39
    カッパーマン - URL

    雪だるまさん、来てくれたんですね~。
    かぱきちくんと、てふこちゃんのおめめがキラキラしてて、すごくうれしそう!
    私も、外を歩いたら、あちこちの建物の入り口に、雪だるまが作られていました。



  • 2012/01/24 (Tue) 22:20
    バンちゃん - URL

    今年もお友達が来てくれたのですね

    予報では『降る』とは言っていましたが、雨が降っていたので少し安心していたら、あっという間に真っ白!になって、ビックリしてしまいました
    そして、今朝は一苦労でしたが、雪が降るとなんかワクワクしますね

  • 2012/01/25 (Wed) 07:57
    みみのスケ - URL

    かぱきちくん、てふこちゃん、待ちに待ったお友達が着てくれてよかったね!
    そちら方面は雪ですごいですね!あちらこちらで転倒しているニュースを見ました(>.<)

    かぱきちくん達の後ろ姿が思わず、抱きしめたくなるほど好きです!

  • 2012/01/25 (Wed) 11:05
    hashsh - URL

    v-481がっぱあやさん
    雪が降った翌日、東京では千件以上のスリップ事故があったようです。
    久しぶりの積雪だったので、皆さん道路がどんなに滑るか感覚を忘れてしまっていたのかもしれません。
    写真の雪だるまさんは、翌朝、再びどこかへと立ち去っていったようです。

    v-481まりもっちさん
    雪だるまさんが入ってもらうスペースが冷凍庫にはなかったので、このまま洗面器の中で過ごしてもらいました。
    小型の冷蔵庫は自動霜取りではないものが多いですよね。霜取りって難しい作業ではないのですが面倒なので、つい後回しになりがちです。大家夫婦の実家でも、昔時々やってました。

    v-481カッパーマンさん
    大人の場合、雪が降ると滑るし歩きにくいし大変だという思いを抱きますが、子供たちは大喜びで雪だるまを作りますね。
    でも、大変だと思いながらもどこか普段とは違った高揚した気分に、大人もなったりする気がします。

    v-481バンちゃんさん
    この日は午前中曇り、午後からは少し晴れ間ものぞいたのに、夕方から雨が降り始め、数時間の内に雪が積もってしまう移り変わりの激しい天気でした。
    晴れ間続きだった天気も、冬も終わりに近付くと段々と変化が表れはじめますね。
    雪は降った後が大変ですが、そうは言っても何だかわくわくした気分にもなるのはなぜでしょう。

    v-481みみのスケさん
    東京では6年ぶりに4センチの積雪があったようです。
    降った積もったと言ってもたった4センチ。それで翌日は千件以上のスリップ事故が起こってしまう都会の弱さが露呈しました。
    間借り人たちのきゃはきゃは騒ぐ声も、畑の上に積もった雪に吸収されていきました。

  • 2012/01/26 (Thu) 23:40
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    わあ、雪だるまさん、来てくれましたね。
    前にだまってどこかへ行ってしまったのを
    とっても残念がっていた子どもたち、
    とっても嬉しそうで、ふたりのお顔を見ていたら
    テンションがあがりました。
    横浜は今年も雪だるまさんとは無縁のようです。
    かっぱ♂は再来週北海道で仕事ですので
    雪だるまさんにたくさん出会えそうですが…。

  • 2012/01/27 (Fri) 11:33
    hashsh - URL

    v-481夫婦ともかっぱさん
    雪だるまさんがちゃんと今年もやって来てくれたことに、間借り人たちはとても喜んでいました。
    北海道だと、毎日でも雪だるまさんがやって来そうですね。
    それにしても、大家夫婦が雪が積もるとすぐに雪だるまさんを作って喜ぶのは、普段あまり積もらない地域に住んでいるからかもしれません。
    本当にたくさん降る地域の方は、それどころじゃないでしょうから。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する