からいものをたべてきたの

2月7日は、大家夫婦の結婚記念日だったのです。


毎年この辺りにはどこかに旅行に行ったりサンマルクなどに食事しに行ったりしているのですが、今年は違うお店に行ってみることにしました。



ふにかぱ「おっきいね~」
さるたん「これなあに?くっしょん?」


この日のお供のふにかぱくんさるたんが、長さ40センチはあると思われる大きなナンを見てビックリしています。


そばを車で通り過ぎる度に気になっていた、川越にあるNEWマハラジャというインド料理のお店に入ってみました。



サイズ違いのお皿からナンがはみ出しています



鶏肉と玉ねぎとトマトのカレー



マトンと豆のカレー


カレーは甘口、中辛、辛口から選べるので、ふたつとも中辛を頼みました。


同じくらいの辛さの筈なのに、マトンと豆のカレーの方はあまり辛くありません。


豆が入っているため辛さが緩和されたのかもしれません。


なかなかおいしかったですが、ディナーよりもランチの方がだいぶお得のようなので、今度来る時にはランチの時間にしようと思います。


Comment

  • 2012/02/08 (Wed) 20:10
    バンちゃん - URL

    結婚記念日おめでとうございます

    見るだけで、カレーの香りが漂ってきそうで、香りに敏感な鼻が反応しています
    すごいナンですね
    カレーを食べずに、ナンだけでお腹が満たされそうです


  • 2012/02/08 (Wed) 20:29
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・結婚記念日おめでとうございますe-266
    ふにかぱくんとさるたんと共に祝うめでたい膳は
    スパイシーなカレー屋さんで特大ナンと共にe-282
    この特大ナン・・・おふたりちゃんの空飛ぶじゅうたんみたいですね
    そして私もマトンと豆のカレーに一票e-343
    カレーも結構な量で、これだったらナンだけあまる~なんてこともなさそうですね
    次回はお得なランチに挑戦e-281
    でも、私・・・また同じマトンと豆を選んでしまいそうです
    (あはは、お呼びでない~e-330

  • 2012/02/09 (Thu) 20:25
    カッパーマン - URL

    結婚記念日、おめでとうございます。
    ふにかぱくんとさるたんも、このナンの大きさにはビックリですね!
    さるたんは、おめめも、よく見えるようになったし。
    マトンと豆のカレーを、ふにかぱくんがすごく見てるけど、
    帰ってからも、カレーの香りがついてなかったですか?

  • 2012/02/09 (Thu) 20:44
    hashsh - URL

    v-379バンちゃんさん
    どうもありがとうございます。
    想像していたよりも大きなナンが出てきたので、最初はビックリしました。
    ひとり一枚ずつ頼んだのですが、ナンばかり食べてしまって、あやうく足りなくなりそうになりました。

    v-379がっぱやさん
    どうもありがとうございます。
    こんな大きな食べ物など見たことのない間借り人たちは、驚いていました。
    マトンと豆のカレーは、思ったよりもまろやかな味わいでした。豆が入っているせいなのでしょう。

    v-379カッパーマンさん
    ナンの大きさに対して、お皿の大きさがまったくちぐはぐなのが印象的です。
    カレーの香りが染み付かないよう、間借り人たちはこの後袋に入ってもらいましたが、帰宅後、他の間借り人たちに香りを気付かれてしまったようです。

  • 2012/02/10 (Fri) 09:26
    まりもっち  - URL
    結婚記念日おめでとう♪

    でっかいナンですねe-330
    私の実家の近くにカレー屋さんがあるので、いつか行きたいなぁ~と思いながら千佳が産まれて、行けずじまいになっていますe-443
    うちも今年の結婚記念日は3人で旅行に行きたいです。
    北海道は無理でも、千佳の喜ぶところへ・・・

  • 2012/02/10 (Fri) 10:20
    hashsh - URL

    v-379まりもっちさん
    千佳ちゃんはからいからいのカレーは、まだ食べられないかなあ。
    大人味のカレーが食べられるようになるまでのお楽しみですね。
    もし将来、北海道まで千佳ちゃんを連れて行けるようになったら、旭山動物園とか楽しいかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する