かわいくてふわふわしているもの


ちびかぱ(兄)「うふふふ」



ちびかぱ(弟)「おかおさん~」



たまごひめ「かわいい~」



間借り人たちは、何やらかわいらしいものをコタツの上に見つけました


それはBon+Bonne(ボンボンヌ)で大家(妻)が買ってきたケーキでした。


大家夫婦の結婚記念日用にケーキを買おうとデパートをうろうろしていたら、かわいらしいこの子たちを見つけたようです。



頭にチョコレートを乗せています



この子はリボンのお飾りを付けています



これは、小さなショートケーキでした



さるたん「あたしにもみせて~」
ひーちゃん「ぼくも~」


かわいらしいものに、みんな集まってきました。


お顔の形をしているふたつのケーキは、ふわふわしたムースでした。


かわいいお顔をしているので、食べる時には勇気が入りました。


Comment

  • 2012/02/11 (Sat) 08:43
    まりもっち  - URL

    大家(妻)さんが買う気持ち分かります。
    わたしもきっと見つけたら無意識にお金を払っていることでしょう。
    二人で食べる分にはちょうどいい大きさですね。

  • 2012/02/11 (Sat) 11:13
    カッパーマン - URL

    可愛い!かわいいーっ!これは、たまりませんね。
    なんだか、作った人の愛情も感じる、ほんとに可愛らしいケーキ。
    気持ちが明るくなりそうですね。
    我が家は10年前の今日、入籍したんですが、特に何もなく…。
    ちょっと、そこのコンビニで、何か買って来ようかな?

  • 2012/02/11 (Sat) 20:24
    がっぱあや - URL

    なんとまぁかわいらしい・・・
    目が合うと、ついついこちらまで(画面を通り越してまでも)
    なんだか顔がほころんでしまいます
    うふふ・・・頭に板チョコを乗っけた新種のかっぱちゃん発見e-281
    真ん中のショートケーキはうさぎさんでしょうか~
    あ、大変!たまごひめまでかわいいケーキに見えてきちゃいましたe-274

    そして・・・カッパーマンさん、入籍記念日おめでとうございますe-266
    あはは、10年も経てばそんな感じですよね(ちょうど我が家も同じくらいです)
    というか、はじめっから記念日など特にイベントごとには縁の無いがっぱ家
    う~ん、やはりこういうことは最初が肝心!?
    でも、なにごともなく穏やかにやり過ごす・・・というのが、一番良いことだったりして~

  • 2012/02/11 (Sat) 20:54
    バンちゃん - URL

    食べるのが惜しくなる!かわいいケーキですね
    このケーキ、よく見るとお内裏様とお雛様に見えますね

    この場をお借りして、
    カッパーマンさん、入籍記念日おめでとうございます

  • 2012/02/12 (Sun) 08:13
    カッパーマン - URL
    その後…

    ちびかぱくん兄弟たちが、可愛いケーキを囲んでいるのを見て、
    家の者に「ケーキを買って来て欲しい。」と頼みました。
    コージーコーナーのイチゴショートを買ってきてもらえました。
    おおやさん、ちびかぱくんたち、皆様、有難うございます!

  • 2012/02/12 (Sun) 09:52
    hashsh - URL

    v-379まりもっちさん
    このお顔にほだされて大家(妻)は買ってきてしまったようです。
    一度に全部食べるのは止めといた方がいいかなあと最初は思っていたのですが、食べ始めたら意外にもぎゅもぎゅいけてしまい、結局全部食べてしまいました。

    v-379カッパーマンさん
    このにっこりしたお顔は、何とも言えないいいお顔をしていると思いました。
    そして、ご入籍記念日おめでとうございます。
    最近はコンビニスイーツもなかなかのもので、全く遜色はないと思います~

    v-379がっぱあやさん
    我が家もショートケーキは、うさぎさんみたいだなあと思いました。
    たまごひめは、おいしいものと間違われてしまうことがいまだによくあるようです。
    放題、シュラちゃん、クラフト、お料理など、大家夫婦から見たらがっぱ家では毎日イベントが行われているようにも見えます~

    v-379バンちゃんさん
    そういえば、もうすぐ桃の節句でしたね~
    ということはこのケーキさんたちも、本当はそれにちなんで作られたのかもしれませんね。
    このお顔に目を奪われて、まったく頭に浮かびませんでした。

    v-379カッパーマンさん
    イチゴショートケーキおいしそうですね。
    よかったよかった~
    おめでとうございます☆

  • 2012/02/15 (Wed) 17:51
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは。
    これはかわいいかわいいケーキ!
    思わず連れてきてしまいますね。
    作ったパティシエの笑顔が想像できるかのようなケーキ
    ご夫婦の記念日にはぴったりですね。
    お帽子をかぶって嬉しそうなちびかぱ兄弟と
    たまごひめちゃんの笑顔が
    いちばんのお祝い品かもしれませんね~。
    ご結婚記念日おめでとうございます。

  • 2012/02/16 (Thu) 10:07
    hashsh - URL

    v-379夫婦ともかっぱさん
    自らも笑顔になりながらこのケーキを作ったのかもしれませんね。
    頭にチョコやリボンが乗っているのが面白いと思いました。
    ちびかぱ兄弟のティッシュのほっかむりはだいぶよれよれになっていますが、本人たちは気に入っているようです。

  • 2012/02/17 (Fri) 11:08
    みみのスケ - URL
    わーキュート!

    すごーい!可愛い!いやされる笑顔ですねー!
    本当、食べるのっていうか、フォークを入れるのに勇気がいるね!

    こんな可愛いケーキあんまり見たことないかもです!

  • 2012/02/20 (Mon) 12:14
    hashsh - URL

    v-379みみのスケさん
    かわいい形をしているものは、食べる時には買った時と違う勇気が必要とされますね。
    シンプルなお顔をしていますが、かわいいケーキだと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する