おいしいものがつながっているもの

2月14日はバレンタインデーでした。



かぱきち「きゃはは、おいちいまふら~」


何やらかぱきちくんが、おいしいマフラーを身にまとっているようです。



それは、チロルチョコの入った小袋がつながって長くなっているものでした


つながっているこの袋の長さは、全部で50センチほどもありました。



色んな種類が入っています


なんでも、チロルチョコは今年発売50周年を迎えるため、応募券を集めて送ると、抽選で親子寝袋が当たるキャンペーンが3月末まで開催されているようです。


ちなみにこの製品にも応募券が付いていました。



みんな「かぱきちくん、ちょこちょうだい~」
「あたしも~」
「ぼくも~」
かぱきち「きゃはきゃは、ぼくにんきもの~」


それにしても、よくも50年もの間、様々な味のものを考え付くものだと感心してしまいます。


Comment

  • 2012/02/16 (Thu) 07:36
    カッパーマン - URL

    チロルチョコといえば、薄茶色の包装紙で、
    細長く、お値段は10円でしたが、
    いつの間にか、味の種類が物凄いですよね。
    我が家も、「きなこもち」の味に、はまってしまったことがありました。
    チョコのマフラーがあってもなくても、
    かぱきちくんは、みんなの人気者ですネ!

  • 2012/02/16 (Thu) 21:05
    まりもっち - URL

    美味しそうなマフラーしてるね。みんなに一つづつ渡すとマフラーじゃなくなっちゃうね。
    そうそう、かぱきちくんは人気者だよ。

  • 2012/02/16 (Thu) 21:43
    がっぱあや - URL

    うわぁ~、私もこの素敵なマフラー欲しい~
    巻くと、否、食べるとすぐに温かな気持ちになれること間違いなしe-281
    皆でチロルチョコいっぱい食べて『親子寝袋』をゲットせねば~
    うふふ・・・ながきちくんの良きお友達になったりして
    という訳で、目指せ5メートルe-282

  • 2012/02/17 (Fri) 11:14
    みみのスケ - URL
    親子寝袋?

    それはそれは、チロル好きとしては購入して、当てなければ!このシリーズを首輪にして、もぐもぐ先生にあげたことあります!50年も経つんだー!

    すごーい!しかも種類も半端ない数だもんね!キャラメル入りが一番好きです!

  • 2012/02/20 (Mon) 12:12
    hashsh - URL

    v-379カッパーマンさん
    チロルチョコの種類の多さには、目を見張るものがありますね。
    きなこ味のもおいしいと思いました。
    間借り人たちはみんな仲良しなのですが、この日ばかりはチョコの方に目を奪われてしまったようです。

    v-379まりもっちさん
    みんながチョコを食べるごとに、かぱきちくんの首周りは段々とすぅすぅしていったようです。
    しかし、チョコを食べたら、すぅすぅしていたことをかぱきちくんはすっかり忘れてしまったようでした。

    v-379がっぱあやさん
    この後また100円ショップに行ったのですが、同じチロルチョコをまた買おうとしていたのに、すっかり忘れてしまいました。
    大家夫婦の頭には、チロルチョコの糖分が必要なようです。
    このチョコの長さは、ながきちくんの胴の長さといい勝負かもしれません。

    v-379みみのスケさん
    キャンペーンは3月末日までなので、我が家も忘れずに買って応募しようと思います。
    そうですか~、首輪に!それも面白いですね。
    キャラメル入りもおいしいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する