色々挟まっていておいしいもの

昨夜は我が家の辺りでは少しだけ雪がちらつきました。


そんな中、我が家の円筒形の子たち、じみーちゃんじみーくんまめきちくんがコタツの上でおしゃべりしています。



じみーくん「ぼく、おようふくまいてもらった」
まめきちくん「ぼくも」
じみーちゃん「ふたりともよかったわね」


じみーちゃんは以前から大家(妻)が毛糸で適当に編んだお洋服(腹巻?)を着ているのですが、じみーくんまめきちくんは今まではだかんぼさんのままでした。


そこで、大家(妻)の今はあまり使っていないハンドタオルとクリップを使って、お洋服を着せてあげました。


そんな三人の前に、何かが置かれました。



じみーちゃん「これなあに?」
じみーくん「かみでつつまれていてわからない」
まめきち「おいしいかおりするよ」



それはケンタッキーのチキンフィレダブルと醤だれチキンサンドでした


チラシについていた割引クーポンを使って買ってきました。



期間限定のチキンフィレダブル


チキンフィレダブルは、普通のハンバーガーのようにバンズではなく、チキンフィレでゴーダチーズ、チェダーチーズ、ベーコンなどを挟んだものです。



季節限定の醤だれチキンサンド


醤だれチキンサンドは、甘辛コチュジャン味のチキンなどをバンズで挟んだものです。



じみーちゃん「おいしそう~」
じみーくん「たべる~」
まめきち「ぼくもたべたいけど、てもあしもでないの~」


まめきちくんはお手々もあんよも出ていないので、誰かの助けが必要かもしれません。


ちなみに、チキンフィレダブルはひとつで588キロカロリーあるようです。


醤だれチキンサンドは、甘辛コチュジャンを使っていることもあり、少々辛かったです。


普段我が家は、近所にケンタッキーがないこともあり、他のファーストフードに比べて寄る頻度が少ないのですが、時々あの独特のスパイスの味のチキンが妙に食べたくなる時があります。


Comment

  • 2012/02/17 (Fri) 19:57
    カッパーマン - URL

    ケンタッキーのあの味、時々みょ~に食べたくなるお気持ち、わかります!
    とはいえ、我が家も近くに店がないので、最後に食べたのは2年以上前のような…。
    じみーちゃんの緑のリボン、なかなか可愛いです。
    じみーくんとまめきちくんは、およふく渡って良かったね。
    チキンでベーコンやチーズを挟むという発想が凄いです。
    カロリーも高いけれど…美味しそう。

  • 2012/02/17 (Fri) 20:57
    まりもっち - URL

    同感です。実は両方食べた事があります。醤だれチキンの方もね。
    うわぁ~そんなにカロリーあったのですねe-330
    フィレダブルの方は一度食べたらもういいかなと思いました。
    私はチキンフィレサンドがたまに食べたくなります。
    うちも近くにお店がなくて、職場の帰りに買ったりしています。
    まめきちくんの手も足も出ないの~ってかわゆいと思いましたが、本人にとっては切実な悩みですよね。

  • 2012/02/17 (Fri) 21:55
    がっぱあや - URL

    美味しいものを前に手も足も出ないと呟くまめきちくん・・・
    なんて切ないのでしょうe-330
    でもそんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるようなものが!
    チキンフィレダブル・・・これはこれはまた大胆な構成でe-282
    なんだか白ご飯が欲しくなっちゃいそうな感じでしょうか~
    突然ですがここで一句
         カロリーの 高さと美味しさは 比例する
    そりゃ毎日だったら大変なことになるかもしれないけれど
    たまに頂く御馳走もいいものだよね、じみーちゃんe-343

  • 2012/02/18 (Sat) 11:34
    みみのスケ - URL
    チーズたっぷり(^o^)

    おいしそー(^o^)
    わかります!カロリー高いとわかっていながら・・・。むしょーに食べたくなるよね!
    チーズ大好きなので、写真見てたら食べたくなりました!それにしても、お洋服可愛い!手作り嬉しいですよね!

  • 2012/02/20 (Mon) 11:41
    バンちゃん - URL

    しばらく、バーガー類を食べていないのですが、豪華な?バーガーがいくつも販売されていますが、美味しいのはわかっていても、なんとなく食べづらそうなので敬遠してしまいます

  • 2012/02/20 (Mon) 12:34
    hashsh - URL

    v-379カッパーマンさん
    じみーちゃんのリボンは、お菓子の箱に付いていたお飾りを利用しました。
    クリップ留めの簡単なお洋服でも、間借り人たちは嬉しいようでした。
    チキンで挟むという発想は、ケンタッキーだからできたことかもしれませんね。
    カロリー高いですが。

    v-379まりもっちさん
    大家(妻)も、チキンフィレダブルは一回食べたら満足したようです。
    醤だれチキンサンドのカロリーは分からなかったのですが、こちらも何か高そうな気がします。
    考えてみたら、まめきちくんは普通の状態でも体にお洋服を巻いている感じなので、これで2枚重ねのお洋服になりました。

    v-379がっぱあやさん
    手も足も出ない状態は、まめきちくんにとってはなかなか切実な悩みのようです。
    チキンフィレダブルは、ばらしてご飯と共に食べてもおいしいかもしれませんね。
    では、こちらも一句
    食べる時 カロリーの高さ 目をつぶる
    たまに食べるのならいいんじゃないでしょうか~

    v-379みみのスケさん
    カロリーの高さには、食べた後に調べて気が付きました。
    たまに食べるのだったらいいのではないかと。
    じみーちゃんの毛糸のお洋服は、大家(妻)がサイズも測らず適当に編んだので少し窮屈のようです。

    v-379バンちゃんさん
    最近は豪華なバーガーが色々と販売されるようになってきましたね。
    見た目に惹かれて買ってしまうことが多いのですが、確かに食べづらいところはありますよね。
    我が家では、最近はバーガー類はテイクアウトで家に帰ってから食べることが多くなりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する