甘くて温かいもの


てふきち「♪み~てこ~のちからこぶ、つよくなったよ~」



なちゅぶうたん「♪まねきかぱぴっぐ、えっくす!」



てふきち「これなんだろね?」
なちゅぶうたん「なんだかあまいかおりするよ」


ご陽気にお歌を歌いながらコタツの上にやって来たかぱねっとの子2人が見付けたものは、ネスレネスクイックココアパウダーでした。



冷たい牛乳でも溶けるそうです


我が家は数年前のココアブームが過ぎ去って以来、あまり家でココアを飲むことはなかったのですが、スーパーでしあわせ価格で売られていたこれが目に入り、寒い時には温かいココアもいいかなと思って久しぶりに買ってみたのです。



既にだいぶ中身は減っています


最初に、温かい牛乳と混ぜて飲んでみたのですが、大家夫婦の口には甘すぎました。


牛乳と混ぜるとどうしても甘く感じるようになるため、最近はただお湯に溶かしただけで飲んでいます。



お湯で溶かしただけのココア


大家(夫)はこれでもいいのですが、大家(妻)の場合はこれに少しだけ牛乳を足した方がいいようでした。



甘い香りに誘われて、かぱねっとの他の子たちもやって来ました


しかし、ココアの場合、お湯で溶いただけだと、飲み終わった後にカップの底にどうしても溶けなかった粉が残ってしまいますね。


Comment

  • 2012/02/24 (Fri) 21:59
    がっぱあや - URL

    あらま・・・甘すぎちゃったということは、お砂糖率が高かったのでしょうか
    私は今、豆乳にココアを溶かしこんで飲むのにはまっています
    あ、これに生姜を入れると完ぺきでっすe-281
    そして飲み終わりには、お約束通り・・・底にココアと生姜カスがたまりこむので
    グルグルかき混ぜながら勢いよく喉に流し込むという荒技に出ておりますe-282

  • 2012/02/25 (Sat) 08:31
    まりもっち - URL

    そうそうココアってどうしてもカップの底に残っちゃいますよねe-330
    私は森永のココアに一時期ハマりました。
    生姜と言えば…コンビニで生姜チャイってのを買って飲んでみたのですが、生姜が濃すぎてチビチビとしか飲めませんでしたe-258
    かぱねっとの社員って てふちゃん以外なちゅらるの子でしたっけ?

  • 2012/02/25 (Sat) 09:02
    カッパーマン - URL

    あとからあとから、わらわらとコタツに登ってくる、
    なちゅらる色のみんなが、可愛くてたまりません!
    我が家には、調子に乗って買いだめし、毎日飲むつもりが、
    飲まないまま、とうとう賞味期限切れになったココアがあります。
    もちろん期限が切れても飲みます!
    溶かす時、くるくる回すより、縦方向にシャッシャッとした方が、
    溶けやすいと聞いたので、今度ためしてみます。

  • 2012/02/26 (Sun) 13:11
    hashsh - URL

    v-379がっぱあやさん
    子供たちでも飲めるココアのようなので、少々甘く作られているのかもしれません。
    豆乳にココアというのもアリなのですね~
    生姜入れると、ココアと生姜のダブル効果で体が温まりそうですね。

    v-379まりもっちさん
    鍋で温めながらよーくかき混ぜないと、ちゃんと混ざらないかもしれませんね。
    ココアと言ったら森永♪一番安心感のあるのは、やはり森永のですね。
    そうです、かぱねっと社員はてふきちくん以外はみんななちゅらるの子です。

    v-379カッパーマンさん
    我が家にも、一時の気の迷いで買ってしまい賞味期限切れになってしまった清涼飲料水やらお菓子やらがいっぱいあります。
    もちろん、封を開けて変色やヘンな臭いがしなければ、お腹の中に収めます。
    縦にシャッシャとした方が、複雑な流れになるのでかき混ざるのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する