今年も現われたもの


てふこ「うふふふ」



かぱきち「きゃはきゃは」



てふこ「またやってきてくれた~」
かぱきち「ゆきだるまさん~」


先日、我が家の辺りには雪が降ったため、また雪だるまさんがやってきてくれました。


いつもより多く積もったので、雪だるまさんの数も多くなりました。


しかし、その翌日・・・



かぱきち「このおみずなあに?」
てふこ「ゆきだるまさん、どこいったのかしら?」


いずこへか、雪だるまさんは立ち去っていきました。


ちょっぴり寂しそうな間借り人たちでしたが、



てふこ「うふふふ、おひなさま~」
かぱきち「おいちいもの~」


3月3日を目前にしてようやく飾った大家(妻)の雛人形コレクションを見せてあげたら、喜んでいました。


Comment

  • 2012/03/02 (Fri) 21:35
    まりもっち - URL

    今年も来てくれたのですね♪ うちの雪だるまさんは融けちったよ・・・
    毎年恒例の大家妻さんのひなかざりですねe-454
    千佳のひな飾りは爺ちゃんが入院してたから出しそびれました。
    千佳も保育園のおやつにひなあられを食べましたよ。
    私はひなあられの大粒だけ拾って食べるのが好きでしたが、久しく食べていません。
    明日買ってきて日曜日に千佳と一緒に食べようかな~

  • 2012/03/03 (Sat) 10:25
    カッパーマン - URL

    ゆきだるまさん、沢山来てくれたんですね!
    しかし、翌日…。
    「このおみずなあに?」というかぱきちくんの発言に、
    思わず涙が出そうになりました。
    てふこちゃんも、なんだかさみしそう。
    でも、にぎやかなかわいい雛人形コレクションに、
    てふこちゃんもうれしそうで、良かったです!
    かぱきちくんは、ひなあられを見つけたようですね。
    てふこちゃんの、およふくのような、
    ピンク色の桃や桜も、まもなく咲きますネ!

  • 2012/03/03 (Sat) 13:41
    がっぱあや - URL

    今年は大家族になって現れてくれたゆきだるまさん
    でも、一夜明けるとそこに姿はなく・・・
    楽しい時間を過ごした分だけ、かぱきちくんとてふこちゃんの
    寂しさも募るばかり・・・でも、大丈夫!
    ほら、大家(妻)さんの素敵なお雛飾りが登場だから~e-420
    なんだか一気に季節が進んだよう
    季節のうつろいと共に去っていく友を見送り
    また新しい出会いがやってくる・・・
    てふこちゃんはそんなことを胸にお雛飾りを見やっているのでしょうか
    そして・・・かぱきちくんはひなあられに夢中e-343

  • 2012/03/03 (Sat) 19:32
    もちの家主 - URL
    氷だるまになってたような……

    ゆきだるまさん……
    実家では昔、妹がよんだ小さな雪だるまさんが冷凍庫にしばらく滞在されていました^^;

    大家(妻)さんのコレクションすごいですね~
    今年も追加されたのかちょっと気になりますw

    あ……雛あられ買い忘れた……

  • 2012/03/03 (Sat) 21:32
    バンちゃん - URL

    そろそろ暖かくなって欲しいと時期ですが、あっという間に外が白くなってしまい、春はまだ遠い?と思ってしまいましたが、お雛様の季節なんですよね
    我が家は今年は玄関にひとつだけを出しましたが、ひな飾りを見ると、もうちょっとで暖かい春が来るんだなって実感できますね

  • 2012/03/04 (Sun) 09:32
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    まりもっちさんのお家のきれいなお顔の雪だるまさん、またやってきてくれるといいですね。
    ひなあられは、大きい方がぼりぼりかじれて食感がよくていいと思います。
    千佳ちゃんは、ひなあられは好きかなあ?

    v-460カッパーマンさん
    間借り人たちは、雪だるまさんは放っておくとお水になってしまうことがよく分かっていないようです。
    雛人形コレクションは、いつも飾るのがぎりぎりになってしまいます。
    なにせ家の中がごちゃごちゃしているので、飾る場所を作るだけでも大変です。

    v-460がっぱあやさん
    思ったよりも雪が積もっていたので、大家(妻)は雪だるまさんをたくさん作る気になったようです。
    しかし、たくさん作っても放っておけば一晩でどこかに行ってしまうのは変わりありませんでした。
    間借り人たちも、毎年我が家に現れる雪だるまさんと雛人形を楽しみにしているようです。

    v-460家主さん
    冷凍庫に滞在してもらうことも考えましたが、中がいっぱいなので結局諦めました。
    雛人形コレクションは、ここ数年は新たな追加はありません。
    この写真には写っていない場所にもコレクションが飾ってあるので、これ以上増えるとしまう時に大変なことになりそうです。

    v-460バンちゃんさん
    ちょっとずつ気温も上がってきたかなと思っていた時に、この雪です。
    雪国に比べたら大したことがありませんが、こんなに積もるとは思いませんでした。
    寒い季節には春の暖かさや真夏の暑さなどすっかり忘れてしまっていますが、季節は確実に巡ってきているのですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する