おいしいものいっぱい


ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」



さるたん「せがとどかないの」


何を隠そう、3月4日は大家(妻)の○十○回目の誕生日だったのです(○の部分にはお好みの数字をお入れ下さい)



ケーキを買ってきました


我が家の近所にはロートンヌという有名なケーキ屋があるのですが、同じく近所にミロワールという小さなケーキ屋があります。


強力な有名店が近所にあるというのに、なかなか頑張っているお店と言えるかもしれません。


今回はそのミロワールで買ってきました。



プリンとひな祭りフルーツプリン



ブルーベリーチーズケーキ


今回買ったプリンとひな祭りフルーツプリンは陶器の容器に入っていて、そのかわいい容器に大家(妻)は興味を惹かれたようです。



ひーちゃん「けーきいっぱい~」
さるたん「ぜんぶたべる~」


間借り人たちも思わぬケーキ三昧で嬉しそうです。


お味はどれも甘さ控えめで割りとあっさりした味なので、一度に3個ペロリと食べてしまうことができました。


Comment

  • 2012/03/05 (Mon) 21:00
    バンちゃん - URL

    お誕生日おめでとうございます

    最近は甘さが控えめのケーキが多く、食べても何か物足りないと感じる事が多いですが、色々の種類を食べられると思えば、それもうれしい事なのかもしれませんね

    「ひな祭りフルーツプリン」の容器はピンクに見えますが、桃の花をイメージしているのでしょうか?

  • 2012/03/05 (Mon) 21:12
    まりもっち - URL

    お誕生日おめでとうございますe-230
    以前不二家だったかな?の陶器に入ったプリン?ケーキ???が好きでした。
    ひーちゃんのマフラー?は大家妻さんの手作りですか?

  • 2012/03/06 (Tue) 06:18
    がっぱあや - URL

    大家(妻)さん、お誕生日おめでとうございますe-420
    もうこの歳になると、誕生日だからといってうかれることもなくなりますが
    なにかいつもと違う日であって欲しいと、そう思ってしまう私です
    (あはは・・・大人になりきれていない証拠!?)

    そんな晴れの日には美味しいケーキで乾杯e-343
    色とりどりの素敵なケーキに目を奪われつつも
    ふときになったのはさるたんに付いている・・・シールe-274

    うふふ・・・大家さんちのぴろーちゃんはシール好きe-281
    いったいどなたに(どちらに!?)似たのでしょうか~

  • 2012/03/06 (Tue) 12:58
    hashsh - URL

    v-460バンちゃんさん
    確かに、ひとつでお腹いっぱいになるより、甘さ控えめの方が色々食べられるのでいいかもしれません。
    ピンクの容器には花の模様が入っていたのですが、桃ではなく桜のように見えました。
    桃の節句の後はすぐにお花見の季節なので、桜でも特別おかしくはないかもしれません。

    v-460まりもっちさん
    不二家の陶器入りのプリンは、子供の頃の憧れでしたね。
    容器が豪華だと、中身も更によくみえるような気がします。
    ひーちゃんのマフラーは、100円ショップで買った毛糸で大家(妻)が適当に編んだものです。

    v-460がっぱあやさん
    誕生日がいつもとちょっとだけ違う日であると嬉しくなるのは、いくつになっても同じかもしれません。
    さるたんのお洋服に付いているのは、何かの商品に貼られていたしあわせ価格のシールです。
    試しにさるたんに貼ってあげたら喜んでいたので、そのままにしてあります。

  • 2012/03/06 (Tue) 15:03
    カッパーマン - URL

    お誕生日、おめでとうございます。
    やっぱり、お誕生日には、ケーキが似合いますね。
    身長差の関係で、ひーちゃんには見えていても、
    さるたんには見えていない、箱の中のケーキ、
    お皿に出してもらったら、ほんとだ、容器が可愛い!
    白い方は取っ手がついていますね。
    こういう容器は、この後何に使う、とかじゃなくても、
    見ているだけで、なんだか心が和みます。

  • 2012/03/07 (Wed) 00:14
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    一生懸命背伸びをしていましたが、さるたんには中がどうしてものぞけませんでした。
    ひなまつりプリンの容器は小皿に、プリンの容器はコーヒーにミルクなどを注ぐ時に使えそうです。
    容器が素敵だと、見ても楽しめるのでいいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する