250万人達成したの

さて、少し前のことになりますが、先月下旬のこと、大家夫婦は演劇集団キャラメルボックスのスプリングツアー「トリツカレ男」を観にお出かけいたしました。


キャラメルボックスの公演は、普段は大体池袋のサンシャイン劇場で行われているのですが、今回の公演は赤坂サカス内にある赤坂ACTシアターで行われました。


赤坂ACTシアター

本公演の垂れ幕が下がっています


家を出る時、ついうっかりしてお供の間借り人を連れてくるのを忘れてしまいました。


幸い、大家(妻)のバッグの中にははんぺんくんがいつも隠れ潜んでいるので、劇団マスコットのみき丸と一緒の写真には、はんぺんくんに納まってもらいました。



はんぺん「ぼくここ~」


開演前に劇場のロビーで、赤坂見附駅近くのサブウェイでテイクアウトしてきたものを食べて小腹を満たしました。


元気豚の梅しゃぶ

塩こうじベジバーグ


その後、舞台を観ました。


ちなみに本公演では、客演として女優の星野真里さんと俳優の金子貴俊さんが出演なさっています。


ヒロインを演じている実際の星野真里さんを拝見した大家(妻)の感想は「きれい~」、そして「彼女の着ている衣装のコートが欲しい」でした。


大家(妻)の好みのデザインのコートだったようです。


金子貴俊さんは主人公の飼っているネズミの役でしたが、物語では進行役として重要な役目を務めています。


彼の姿を拝見した大家(夫)の感想は、「思ったよりも背が高い」です。


テレビの画面で見る時よりも、背が高くてスラッとしているように感じました。


そして、大家夫婦が観に行った正にこの日のこの回で、キャラメルボックスの累計観客動員数が、250万人を達成していたのです。



記念品として、終演後劇場を出る時に観客全員にしおりが手渡されました



終演後の赤坂ACTシアター


劇場を出てあらためて回りを見渡すと、ACTシアターの背後にそびえるTBS放送センターのビルが目に入りました。



はんぺん「おっきいびる~」


さて、終演後はそのまま帰途に着き、地元の松屋で食事してから帰宅しました。


家に戻ると、お出かけに連れて行ってもらえなかった間借り人たちが待っていました。



おいてきぼりにされていたのに、おやつを与えられたらそんなこと忘れてしまった間借り人たち


Comment

  • 2012/03/07 (Wed) 21:42
    がっぱあや - URL

    おぉ・・・サブウェイにも塩麹の波がe-330
    これは是非とも試してみなくては~
    そして250万人突破記念、おめでとうございますe-343
    大家さん御夫婦もかなり戦力になっているのでは~
    (あ、間借り人さんたちを含めたらかなりのもの!?)

    それにしても、いつもはテレビで見ている人を生で見るって
    なんだか興奮しちゃいますよね
    そんな中、大家(妻)さんは素敵なコートに首ったけ~e-282
    そうだ・・・来年のお誕生日プレゼントは、これで決・ま・りe-343

  • 2012/03/08 (Thu) 19:58
    カッパーマン - URL

    みき丸くんマスコットと一緒に、写真におさまるはんぺんくん、
    まるで、最初からそこに居たかのように、
    しっくり周囲に溶け込んでいますね!
    お留守番になってしまったみんなも、
    チロルチョコが渡って良かったです!
    ちゃんと、ひとりずつ違う味なのがいいですね~。

  • 2012/03/09 (Fri) 10:36
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    塩麹が加わって、サブウェイのヘルシー度が更にアップした気がします。
    今回の客演のお2人は、テレビで見るより魅力が数段アップしていたように感じます。実際に目で見ると違いますね。
    大家(妻)は既にコートをいくつも持っているので、これ以上増やすと部屋の中が益々ぎゅうぎゅうになりそうです。

    v-460カッパーマンさん
    はんぺんくんを長い間置いておくとみき丸マスコットの一部と間違われそうなので、写真を撮ったら速やかに回収いたしました。
    本人はもうちょっと一緒にいて遊びたかったようです。
    うりくんたちはそれぞれの味を分けっこして、結局全部の味を楽しんだようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する