とうとう買ってしまったもの


たぬくん「おさんぽ~」
ぶうくん「ぼくも~」



たぬくん「これなあに?」
ぶうくん「なんだろね?」


コタツの上にお散歩にやって来たたぬくんぶうくんは、そこに中身の入った鍋のようなものがあることに気付きました。


フタを開けてみると・・・



たぬくん「かれーさんはいってた~」
ぶうくん「おいしそう~」



ティファールのセットを買ってしまいました


取っ手の取れるティファールは、作りもしっかりしていて収納もコンパクトなので、大家(妻)が前々から欲しがっていたのですが、そのお値段のために今まで買うまでには至りませんでした。


ところが先日、我が家の近所に大型ホームセンターの島忠HOME'Sが開店し、開店セールでこのティファールの10点セットが割引されていたので、とうとう買ってしまったのです。


大家(妻)が買ってきたオレンジページの「好評のフライパン1つでできるレシピを集めました。」という本に、煮込まないで作れるカレーというのが載っていたので、早速作ってみました。


10年以上使っていてすっかりテフロン加工が剥げ落ちている我が家の取っ手の取れないフライパンと違って、料理が手早く上手に出来ました(多分気のせいです)



たぬくん「こっちにはなにがはいってるの?」


パカッ!!



かぱきち「かぱあ~!」
たぬくん「きゃ~!」



かぱきち「かくれんぼ~」
たぬくん「びっくりした~」
ぶうくん「そこ、せまくなあい?」



かぱきち「おいちいかおりする~、きゃはきゃは」
たぬくん「かれーがはいってるの」
ぶうくん「ぼく、おはなぶうぶういいだした」



フライパン2つ、鍋2つ、取っ手1つ、ガラス蓋2つ、ガラス蓋用つまみ1つ、保存用蓋2つのセットでした


待望のティファールで、大家(妻)の料理もはかどるといいのですが。


Comment

  • 2012/03/16 (Fri) 20:05
    カッパーマン - URL

    「取っ手の取れるティファール」、夢の10点セットですね!
    かぱきちくん、いつからそこに入ってたの??
    前の写真を見直すと、およふくのオレンジ色が少し見えていて、
    ぷっ、と笑ってしまいました。
    カレー、なかなかいい色をしてますが、煮込まなくてもこんなふうになるんですね。

  • 2012/03/17 (Sat) 16:43
    まりもっち - URL

    あはは かぱきちくん、だいぶ前から中に入って待機してたのねe-454
    そういうところが大好きですe-266
    私は松居一代の圧力鍋が欲しいなぁ~と思いつつ何カ月も過ぎ去っている現状です。
    あっ!ぶぅ君が入ると出汁が出る・・・・・かも・・・・e-330

  • 2012/03/18 (Sun) 13:21
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    たぬくんたちのすぐ前に、かぱきちくんは来ていたものと思われます。
    誰も気付いてくれなかったら、どうするつもりだったのでしょうか。
    煮込まなくてもいいよう、カレーはあらかじめお湯で溶いてから混ぜるよう本には書いてありました。
    材料は、あまり煮込まなくてもいい玉ねぎなどが中心です。

    v-460まりもっちさん
    かぱきちくんは、鍋の中でぎゅうぎゅうになっていました。
    苦しくなかったのでしょうか。
    我が家も、十年以上前に買った圧力鍋のパッキンがダメになってしまったので、新しいものが欲しいです。
    でも、圧力鍋の値段って、結構しますからね。
    ぶうくんが入ると、いい豚汁が出来るかも~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する