いい香りが薄べったいするもの


ぼうる「ぼくね、ほっかむりとるとおにぎりみたいだねってよくいわれるの」
たこやき「ほんと~?みせて~」



ぼうる「ほら」
たこやき「ほんとだ~。ぼくね、あたまにくしささってていたくなあいってよくいわれるの」
ぼうる「ほんと~?みせて~」



たこやき「ほら」
ぼうる「ほんとだ~」


我が家のまあるいぼうるくんたこやきくんがコタツの上でおしゃべりしておりますと、目の前に何かが置かれました。



たこやき「これなあに?」
ぼうる「しかくいこがいるね」


それは、先日新大久保の韓国市場に行った際に、アチムヘッサルなどと共に買ってきた韓国海苔でした。


韓国市場に行った主な目的は、この韓国海苔を買うためでした。



1セットには、この小分けされたパッケージが3つ入っていました



ごま油のいい香りがします



たこやき「うふふふ、ぼうるくんのまねしてみたの~」
ぼうる「にあってる~」


ごま油のいい香りと程よい塩加減で、おかずがなくてもこれだけでご飯何膳も食べられそうです。


Comment

  • 2012/03/24 (Sat) 18:23
    まりもっち - URL

    たこやきくんのお帽子素敵だね♪
    私韓国のり結構好きです。 お土産で2回ほど貰ったことがありますが、持つとぺたぺたしますが、日本の一般的な味付けのりよりも好きです・。
    ぼうるくんの後ろ姿はもろサッカーボールの姿ですか?

  • 2012/03/25 (Sun) 10:13
    カッパーマン - URL

    ふたりとも、それぞれニット帽とほっかむりが、
    すごく似合ってます!
    韓国のりは、ご飯が進みすぎてしまう、
    ちょっぴり危険な食べ物ですネ…。
    のりを見てるぼうるくんの顔が、ものすごくうれしそう。
    のりをのせて、たこやきくんも、ちょっぴり、ぼうるくん気分ですネ。

  • 2012/03/26 (Mon) 12:50
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    たこやきくんのお帽子は、大家(妻)が昔被っていた帽子です。
    韓国海苔のおいしさは、あのごま油のいい香りによるところが大きいのでしょうね。
    ぼうるくんの後ろ姿は、黒い部分が正面よりもひとつ多いため、よりサッカーボールのように見えるかもしれません。

    v-252カッパーマンさん
    たこやきくんの帽子は大家(妻)の使い古し、ぼうるくんのほっかむりは串団子を包んでいたものです。
    香りのいい韓国海苔は、そのままでもパリパリ何枚でも食べられますね。
    ぼうるくんはおさむらいさんみたいと言われることもあるのですが、海苔を載せたたこやきくんも、おさむらいさんみたいにも見えます。

  • 2012/03/26 (Mon) 16:22
    夫婦ともかっぱ - URL

    ふふふ、これも韓国ものですね~。
    この韓国のりは、かっぱかふぇのテーブルに
    いつでものっている常備食です。
    甘いものをたべたあと、ちょっと辛いものがほしくなったとき
    これをむしゃむしゃといただきます。
    そうするとまた甘いものが食べたくなって…。
    あはは、たこやきくんとぼうるくんの
    やりとりが楽しい!!

  • 2012/03/28 (Wed) 09:36
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    そのままでももぎゅもぎゅ食べられる韓国海苔は、ちょうどいいおやつになりますね。
    我が家の大家(妻)は、甘いものを食べた後には、必ずと言っていいほど塩味のするものが欲しくなるようです。
    そんな時、韓国海苔はちょうどいいかもしれません。
    特異な容貌のもの同士、ぼうるくんとたこやきくんはよく二人でおしゃべりしていることがあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する