軽くて全部食べてしまったもの

暖かくなったり寒くなったりしながら、季節は確実に春へと向かっているようです。


そんな中、春らしいお色をした我が家のぶうたんが、コタツで寝ている大家(妻)の上に乗っかっています。



ぶうたん「おおやさん、おねんねしてる~」


そんな2人の近くに、あるものが置かれました。



期間限定販売中だったこれを大家(妻)がきゃはきゃは言いながら買ってきました



ぶうたん「これなあに?」


それは、relishチーズケーキプリンでした。


なんでも、楽天のリアルタイムランキングで1位を取ったことのあるお菓子だそうです。



取っ手を外すと、花びらのようにパッケージが広がります



わっぱに入ったチーズケーキプリンに、カラメルソースが付いています



ふたを開けると、中にはベールのようなガーゼに包まれたチーズケーキがありました



そのまま出すには崩れやすいので、お皿と共にひっくり返します



無事取り出すことができました



カラメルソースでかっぱを描いてみました



ぶうたん「うふふふ、かっぱさん~」
かぱこ「このべーる、あたちがかぶる~」



材料にはkiriのクリームチーズが使われているようです


今日は半分だけ食べて後は明日食べようとも思っていましたが、思いの外ふわっとして軽い食感だったので、結局全部食べ切ってしまいました。


Comment

  • 2012/03/29 (Thu) 07:04
    まりもっち - URL

    こたつで寝んねは気持ちがいいですよねi-1
    千佳もぶうたんのように私のお腹の上で寝るのが好きです。
    旦那はお腹出てないので、私の方がふわふわして気持ちがいいのでしょう・・・
    かっぱの絵も素敵です。よく描けてますよね。
    かぱこちゃん・・・・そのベールべたべたするからかぶらない方がいいと思うよ。 お風呂に入らなくちゃいけなくなるから・・・。

  • 2012/03/29 (Thu) 08:54
    がっぱあや - URL

    うぅむ・・・このわっぱに入ったこの姿
    なんだかどこぞで拝見したことがあるような~e-268
    でも、こちらのチーズケーキには食べる時のお楽しみが
    うふふ・・・さすが大家さん、いつも描きなれているだけに
    カラメルソースの筆も滑らかで、かわいいかっぱちゃん登場e-420
    これで美味しさも2倍2倍~e-281
    ぶうたん、このおいちいものたべて大家(妻)さんと一緒におねむ・・・
    これぞぴろーの幸せな過ごし方e-343
    そしてかぱこちゃん、良い香りのするこのベールをかぶりたい気持ちは
    私も一緒だけれど・・・ここはひとつこらえてねe-330

  • 2012/03/29 (Thu) 16:37
    カッパーマン - URL

    コタツで寝るのは至福のひとときですよね。
    特に、春先は眠くなりがちです。
    ぶうたんが、その存在に気づいたみかん色の箱、
    ぺろーん!と四方に開いて、わっぱが登場なんですね。
    デコレーション用のペンならわかりますが、
    あの袋に入ってるだけのカラメルを、
    こんなふうにかっぱちゃんの顔に描けるなんて、
    おおやさん、さすがです!
    かぱこちゃん、薄紙のベールが気になるんですネ。
    春に向けて、おしゃれにも力が入りそうです。

  • 2012/03/29 (Thu) 20:59
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    こたつでおねんねするのは布団でおねんねするのとはまた違った気持ちよさがありますね。
    袋に入ったカラメルソースで絵を描くのは、なかなか難しいです。
    ベールは、かぱこちゃんが被る前に洗って、現在干してあります。

    v-252がっぱあやさん
    まさか、チーズケーキがわっぱに入っているとは~
    単なる紙の容器に入っているよりも、何だか高級感が増して見えます。
    カラメルソースのかっぱの絵は、お皿やお口の辺りがぐしゃっとなってしまったのが残念です。
    かぱこちゃんはガーゼを早速被ろうとしていたので、その前に洗って干しておきました。

    v-252カッパーマンさん
    お布団でおねんねするのもいいですが、こたつでおねんねするのもまた気持ちがいいものです。
    カラメルソースは、袋の端をちょこっとだけ切って細く垂らしながら絵を描きました。
    季節は段々と春めいてきたので、かぱこちゃんも春らしく装いたいようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する