北のものが使われているもの

まだ時折寒い日がやってくることもありますが、季節はようやく春らしくなってきました。


これから日差しも段々と強くなっていくのでしょう。


そんな中、日焼けには要注意の我が家の色白お肌のかっぱたちが、コタツのところに集まっています。



なちゅにいたん「いろじろだね~」
なちゅじろにいたん「こっちはいろぐろだよ~」
なちゅきち「ぼくにもみせて~」


間借り人たちがコタツの上に見つけたものは、カフェオレどら焼きカレーどら焼きでした。



最近出来たお店で試しにひとつずつ買ってみました


大家(妻)の実家の近くに最近出来たとかち村というお店で買ってきました。


とかち村では、北海道十勝産の原料を使った和菓子・洋菓子を作って販売しています。


それにしても、北海道や沖縄に関するお店を見付けると、フラフラと立ち寄ってしまうのはなぜなのでしょう。



カフェオレどら焼き



カレーどら焼き



カフェオレどら焼きにはカフェオレクリームが、カレーどら焼きにはカレーが入っていました



みんな「どっちのいろもおいしそうだね~」
「そうだね~」
「どらやきさんたべる~」


北海道の十勝はどら焼きのあんこなどに使われる小豆の産地として有名だからでしょうか、とかち村では小倉バター、抹茶あずき、レアチーズクリーム、チョコ、バニラなどどら焼きの種類だけで十種類以上もありました。


ちなみに、カレーどら焼きはそのまま食べてもおいしいですが、少し温めてもおいしいようです。


Comment

  • 2012/04/09 (Mon) 20:25
    バンちゃん - URL

    我が家も今日のおやつは「どら焼き」でしたが、オーソドックスな物でしたが、実にバラエテーなどら焼きですね
    たくさんの種類があると、食べ飽きないで毎日日替わりで楽しめそうですね

  • 2012/04/09 (Mon) 22:34
    カッパーマン - URL

    カフェオレどら焼き、すごく美味しそうです!
    皮が白いところも、なんだか心ひかれます。
    なちゅらるかっぱちゃんたちの、色白のお肌を見ていたら、
    カレーがついたら大変!!と、つい、心配してしまいます。
    大きなおにいちゃんたちの後ろで、
    よく見えなかったなちゅきちくんが、
    よじ登ってきたのが可愛いです!

  • 2012/04/10 (Tue) 12:30
    もちの家主 - URL

    なちゅちゃん達を見て一瞬セピア調の写真と勘違いしましたw;
    どら焼きいいなぁ……最後に食べたの何時だったかな……
    カレーは危険ですよね; コーヒーと同じくらい色が残るので大変だ;

  • 2012/04/10 (Tue) 13:50
    がっぱあや - URL

    このカフェオレ大福・・・まさになちゅ兄弟の体のお色味そっくり~
    普段は和菓子的な位置にあるどら焼きも、こんな洋風な餡が入ると洋菓子に変身e-420
    私はやはりかぱ族代表として、抹茶あずきを頂きたいでっす
    そしてその次はレアチーズケーキ、そしてそして・・・キリがないe-268
    あ、そして季節ごとに限定品ものも登場したりして!
    また何か面白い味美味しい味を見つけたら、報告お願いしますね、なちゅ兄弟くんたちe-281

  • 2012/04/11 (Wed) 13:43
    hashsh - URL

    v-252バンちゃんさん
    オーソドックスな和菓子というイメージのどら焼きも、ちょっと変えるだけで新しいものに変身してしまいますね。
    お店に来ていたお客さんは皆、いくつもの種類を買っていました。
    日替わりで楽しむつもりなのかもしれません。

    v-252カッパーマンさん
    カフェオレどら焼きは、あとひとつしか残っていませんでした。
    白くて目立つので、つい手が伸びてしまうのかもしれません。
    シールの痕がおでこについているなちゅきちくんとなちゅにいたんのシミを、これ以上増やさないように注意しなければなりませんね。

    v-252家主さん
    間借り人たちの周りの家具も白黒が多かったため、セピア色の写真にも見えますね。
    どら焼きは、たまに食べたくなるお菓子のひとつかもしれません。
    大家(妻)の服には、カレーのシミがついていることがよくあります。

    v-252がっぱあやさん
    カレーどら焼きは、甘いどら焼きとカレーの組み合わせで面白い味がしました。
    他にも面白そうな味があったので、ここに寄った時には買ってみようと思います。
    同じ敷地内には、十勝名物という豚丼のお店もありました。こちらにも入ってみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する