刻んだものが入っているもの

ぽかぽか陽気になってきたため、本格的な衣替えシーズンの前に一足先にお洋服を脱いでしまったらいくんが、コタツの上にやって来ますと、



らいくん「うふふふ」


そこには、コタツの上にキュウリがあるとの情報を聞きつけてやって来たかぱきちくんが、何やら困惑した表情であるものを見つめていました。



らいくん「どうしたの?」
かぱきち「きゅりどこにあるの?」


かぱきちくんが困惑するのも無理はありません。


キュウリは刻まれてビンの中に入っていたからです。


それは、ケーパー&ディルレリッシュでした。



KALDIで買ってきました


今年の初めに行ったIKEAでホットドッグを食べて以来、我が家ではホットドッグブームが続いているのですが、スーパーで買ってきたキュウリのピクルスを刻んで使っているだけでは、何となく物足りなさを感じていました。


そんな時、ふと立ち寄ったKALDIで、これが売っていることに気付いたのです。



ディル風味のキュウリのピクルスとケーパーのみじん切りをミックスしたものです


大家夫婦はディルもケーパーもよく知らないのですが、どちらもハーブの一種のようです。


早速これを使ってホットドッグを作ってみました。


使ったのは他に、ソーセージ、マスタード、ケチャップ、フライドオニオンなどです。



らいくん「おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、たびる~」


このケーパー&ディルレリッシュですが、ファストフードのハンバーガーに使われているソースのような香りがしました。


キュウリのピクルスを使っていた時よりも、ちょっとだけランクアップした感じになりました。


Comment

  • 2012/04/19 (Thu) 16:37
    カッパーマン - URL

    かぱきちくん、らいくん、なんとも味わい深そうな材料で、
    ちょっぴりランクアップしたホットドッグを食べたんですね。
    フライドオニオンも、カリッとして美味しそうです。
    もう寒い日は来ないだろうと思ってたのに、今日は、なんだか肌寒いです。
    かぱきちくんとらいくん、およふくは、まだその辺にあるのかな?


  • 2012/04/20 (Fri) 09:11
    がっぱあや - URL

    いつもとピクルスオ~ンの時よりも一段上のホットドックの出来上がりe-420
    あ・・・そうだ!がっぱ家かっぱたち大好物の
    サーモンのマリネなんかにも加えても見違えてくれるかも~
    う~ん、料理って使用する食材ひとつでこんなにも
    進化、否、ワンランクアップしてくれるのですね
    毎食は無理な話かもしれないけれど、なにかの時に
    こういう気遣いが出来るようになりたいものですねe-343

  • 2012/04/20 (Fri) 10:30
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    味の違いがよく分からない間借り人たちが、ランクアップしたホットドッグの味に気付いてくれるといいのですが。
    脱ぎ散らかした間借り人たちのお洋服は、またすぐに着られるよう、部屋の中の物干しハンガーに掛けてあります。

    v-252がっぱあやさん
    調べてみたら、このソースは鮭のムニエルなどにも使えるとありました。
    そう言えば、外食での魚料理に、このような味のソースがかかっていますね。
    ホットドッグのような簡単なものでも、どこか一つ変えただけで、随分と違った味わいのものになりますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する