おいしいものが巻き込まれているもの

ある日のこと。


我が家のコタツの上に、妙なものがぽつんとありました。



どこかで見たような・・・


よく見てみると、どうやらそれはさるたんが着ていたお洋服のようです。


気温が上がってきたので、ほっかむりや毛糸のお洋服は脱いでしまったのでしょうか。


まるで、セミの抜け殻のようです。



中身はどこに行ってしまったのでしょう



さるたん「うふふふ」



さるたん「おいしそう~」


お洋服を脱いだので妙にちっちゃく見えるさるたんが嬉しそうに見つめているものは、ファミリーマートで買ってきたしっとりロールケーキでした。



コンビニスイーツのひとつのようです



断面はちゃんとロールケーキになっています


ブームになったローソンのプレミアムロールケーキと違い、こちらはちゃんとクリームがスポンジ生地に巻かれているように見えます。



さるたん「けーきたべる~」
ひーちゃん「ねえさるたん、まだおようふくきてたほうがいいんじゃないかなあ」


クリームもスポンジも軽い感じで、ぺろりと食べてしまいました。


Comment

  • 2012/04/22 (Sun) 13:26
    カッパーマン - URL

    お洋服をスポッ!と脱いで、すっかり身軽になったさるたんが、
    サササッと、ロールケーキに近づいてますね。
    ぽつん、と残されたお洋服は、ほんとに抜け殻のようです。
    今日も曇り空でちょっと肌寒いので、ひーちゃんの言うとおり、
    さるたん、お洋服は、まだそばにあった方がいいですね。

  • 2012/04/22 (Sun) 23:59
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    お洋服を着た姿を見慣れているので、はだかんぼさんになったさるたんを見ると、こんなにちっちゃかったんだと驚きます。
    ぽかぽか陽気になったかと思うと再びひと月前の気温に戻ったりと、なかなか気温が安定しませんね。
    間借り人たちの本格的な衣替えは、まだ先になりそうです。

  • 2012/04/23 (Mon) 10:00
    がっぱあや - URL

    おぉ~、衝撃的なさるたんのヌード!
    否、これがさるたんの本来の姿かe-268
    いやぁ、皆になにかしらまとわせている身としてみれば
    本来の姿に戻っただけでなんだか胸がドキドキしちゃいます

    そんな中、美味しそうなロールケーキがe-420
    あ、そうだ・・・この真ん中のクリームを食べた後、襟巻きにするってのはどうかしらん~
    (良い子は決して真似をしないで下さいましe-330

  • 2012/04/23 (Mon) 15:36
    hashsh - URL

    v-252がっぱあやさん
    さるたんは本来の姿に戻っただけなのですが、何だか妙な感じになりますね。
    くいしんぼの間借り人たちがロールケーキを襟巻にしたら、心も体もホッとしそうです。
    食べた後は、お風呂に入る必要がありますが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する