香ばしくておいしいもの


うりくん「みぶたんとみうたん、おいしいものたべたんだって」
うりじろうくん「ぼくたちもなにかほしいね」
うりざぶろうくん「おなかすいた~」


先日、みぶたんとみうたんがお腹一杯においしいものを食べてきたことを聞き、うりくんたちは自分たちも何か食べたくなったようです。



すぐ後ろにおいしいものがあることには気付いていないようです



ようやく気付きました


それは、先日大家(妻)がスーパーで買ってきた、ハニーローストピーナッツでした。



ローストされたピーナッツに蜂蜜や砂糖がまぶしてあります



カロリーが高そうなのは、いかにもアメリカンな感じです



みんな「うふふふ、ぼくたちにもおいしいもの~」
「おまめさん~」
「いっぱいたべる~」


アメリカンなものによくある必要以上に甘いといった感じではなく、程よい甘さと塩加減なので、放っておくといつまでももぎゅもぎゅと食べてしまいそうです。


Comment

  • 2012/04/28 (Sat) 06:28
    カッパーマン - URL

    うりくんたち、すぐ後ろにあるおいしいものに、気づくまでの「間」が、なんともおちゃめです。
    フタの上に出してもらって、みんなうれしそう。
    ほっぺたがぷくーっとしてるけど、もしかして沢山食べてる??
    ちょうどいい、甘さと塩加減、食べ始めると、
    手が止まらなくなっちゃうんですよね、わかります!

  • 2012/04/28 (Sat) 06:56
    まりもっち - URL

    うりざぶろうくん、お腹一杯になったかな?
    素朴な質問ですが、うりちゃんや、みぶたんちゃん達はお手玉なのですか???

  • 2012/04/28 (Sat) 09:31
    がっぱあや - URL

    あいや、缶々の中はうりくんたちのミニチュアでいっぱい~
    甘味と塩加減のこの絶妙なバランスがつまむ人の手を
    加速させていくのですね
    私もナッツ大好きかっぱ・・・
    一度食べ始めると、きっと止め時がわからなくなってくるはずでっす
    そうだ、うりくんたち!一回に付き、歳の数だけつまむっていうのはどうかしらん~e-274

  • 2012/05/02 (Wed) 11:03
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    うりくんたちは、自分たちの体より大きいものは、なかなか目に入らないようです。
    三兄弟の内で一番まんまるなのはうりくんなので、一番もぎゅもぎゅしている可能性があります。
    カロリー高そうなのに、食べる手がなかなか止まらないのは困ったものです。

    v-463まりもっちさん
    うりくんたちは、たくさん食べたとしても、せいぜい3粒ぐらいがいいところかもしれません。
    この子たちは、元々お手玉として生まれたかもしれません。
    お手玉と同じような粒粒が、体の中に詰まっているような感触がありますから。

    v-463がっぱあやさん
    このようなナッツ類には、食べ始めたらなかなか手が止まらなくなる傾向がありますね。
    豆まきの時のように歳の数だけ食べようと思ったら、いつの間にやらそれ以上食べてしまう可能性があるかもしれません。
    うりくんたちの場合は、数粒で体がぱんぱんになることでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する