いい香りがする穴が開いているもの

世間はGWの真っ最中ですが、我が家は今の所買い物やお墓参りなど、もっぱら近場をウロウロしています。


さて、そんなある日のこと、我が家のコタツの上に、体が輪っかの形をした子がやって来ました。



わさる「うふふふ」



わさる「ぼくとおなじかたち~」


わさるくんが嬉しそうに見つめているものは、東京カリントはねだしドーナツでした。



工場直売店で買ってきました


我が家がお墓参りに行った際に時々立ち寄るスーパーの近くに、東京カリントの川越工場があるのですが、その敷地内に蔵屋久兵衛という東京カリントの関連店があります。


そこでは、規格外のはねだしかりんとうやはねだしドーナツなどがしあわせ価格で売っています。



ちなみにこれは紅茶ドーナツです


ドーナツの中に黒っぽい粒粒がありますが、これは紅茶の葉っぱでしょうか。



わさる「うふふふ、おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、どなつたびる~」


しっとりとした柔らかめの生地で、紅茶の爽やかな香りがするドーナツでした。


Comment

  • 2012/05/02 (Wed) 20:57
    まりもっち - URL

    はっ!かぱきちくん、わさるくんを間違ってかじらないようにe-330
    私はミスドのドーナッツよりもこの手?の方が好きです。
    自分に時間の余裕があったらホットケーキミックスで作ってみたい気はします。
    わさるくんを首に巻いて寝てみたいまりもっちでした。

  • 2012/05/03 (Thu) 08:04
    がっぱあや - URL

    こちらのドーナッツはかりんとさんみたいに
    しっかりとした固めのドーナッツなのでしょうか
    このドーナッツ、何個食べたらわさるくんも
    ドーナッツになれるかなe-343
    そして・・・果たしてかぱきちくんはどちらに向って
    歩みを進めているのでしょうかe-268

  • 2012/05/05 (Sat) 10:19
    バンちゃん - URL

    某有名な行列ができるほどのドーナツも食べてみたいですが、どちらかと言うと、こんな素朴な感じのドーナツの方が好きです
    まりmっちさんが言うようにホットケーキミックスで作ったドーナツ、おいしいですね。久々に食べてみたくなりました

  • 2012/05/06 (Sun) 14:24
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんから見ると、わさるくんが、
    とっても大きなドーナツみたいですが、
    量の多さで、はねだしドーナツの方に、
    向かいそうな気がします。
    わさるくんの、富士額と小さな鼻、
    大きなお耳と長いしっぽが、大好きです!

  • 2012/05/07 (Mon) 11:03
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    かぱきちくんはわさるくんをおいしいものと間違えることが、いまだにあるようです。
    最近はドーナツっぽくないドーナツもだいぶ増えてきましたが、結局はオーソドックスなドーナツが一番な気がしますね。
    わさるくんの体は割とふわふわなので、首に巻いても大した枕にはならないかもしれません。

    v-463がっぱあやさん
    このドーナツは見た目は割としっかりした感じですが、実際は柔らかめで食べているとほろほろと崩れやすかったです。
    わさるくんは、世界中で広く長く愛されているドーナツのような存在に、いつかなりたいと思っているのかもしれません。
    かぱきちくんはこの時点では、わさるくんをおいしいものだと見間違えていた可能性があります。

    v-463バンちゃんさん
    行列ができるドーナツ屋さんのドーナツもいいですが、回り回って結局は普通のドーナツに戻ってくるような気がしますね。
    ホットケーキミックスでドーナツを作ったことはまだないのですが、何だか面白そうなので一度やってみたいです。

    v-463カッパーマンさん
    わさるくんがおいしいものではないことに、かぱきちくんもほどなく気付くことだと思います。
    大家夫婦も、わさるくんのぷらんと垂れ下がった尻尾はかわいいと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する