藤色の絵が描いてあるおいしいもの


みんな「おでかけたのしかった」
「おはなさんいっぱいたれさがってたの」
「あめふっててちょっとぬれちゃったの」
「それはたいへん~」
「なにかおみやげは~?」


あしかがフラワーパークに行った子たちが、お留守番している子たちと何やらお話をしているようです。



そんなみんなの近くに、何かが置かれました



あしかがフラワーパークの売店で買ったふじクッキーです


このふじクッキーは、その箱に特徴がありました。



表側が工夫されていて、飛び出す絵本のようになっています


そこには、あしかがフラワーパークに四季折々に咲く花の紹介が載っていました。



中にはクッキーが入っています



クッキーの表側に藤の花が描いてあります



そして、裏側にも藤の花が描いてありました



くまくん「やっとくっきーさんがみえた~」
くまにいたん「ひゃっほひゃっほ、よろこびのおどり~」
わんぱくくん「ぼく、これたべてたくましくなる~」
さるにいたん「うれしくてしっぽふっちゃう~」
さるきちくん「ぼくも~」


藤の花エキスとかそいういうものは、特にクッキーの材料には入っていないようでした。


さくさくと軽い食感のおいしいクッキーでした。


Comment

  • 2012/05/16 (Wed) 21:05
    まりもっち - URL

    久しぶりにくまにいたんの ひゃっほひゃっほの舞を見ました。

  • 2012/05/16 (Wed) 21:33
    カッパーマン - URL

    ふじクッキー、これ、なかなかいいですね~。
    私も、もし現地に行けたら、買って帰りたいです。
    お花の写真を、真剣に見ているみんな、
    表紙をひとり、支えている、くまくん。
    それぞれの表情が、ほんとに可愛くてたまりません。
    そして、お約束の、喜びの舞が見られて、私もうれしいです!

  • 2012/05/16 (Wed) 22:48
    がっぱあや - URL

    なんと素晴らしい・・・まるで百科事典みたい
    思わず手に取りたくなるような仕様に座布団一枚!
    お土産品評会なるものがあったら、是非とも
    出場してもらいたい~(なんのこっちゃe-330
    そしてまるで爽やかさが漂ってくるようなクッキーの絵柄
    食品界にはなかなか見られないような爽やかな藤色使いですね
    しかしながら、このクッキーをさかさまから見てみたら・・・
    ラベンダー柄にも見えてきてしまった私です

  • 2012/05/17 (Thu) 19:58
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    夏が近づくにつれ、くまにいたんがサンバのリズムでひゃっほひゃっほ踊る回数も増えるような気がします。
    この後くまくんも、くまにいたんにつられてひゃっほひゃっほと踊り始めたようです。

    v-463カッパーマンさん
    ふじクッキーは、あしかがフラワーパークのおみやげ人気ナンバー1のようでした。
    箱がこうなっているのが、特徴があっていいのかもしれませんね。
    箱が邪魔でなかなかお菓子に近づけなかったくまくんも、この後みんなと一緒にもぎゅもぎゅしていました。

    v-463がっぱあやさん
    まさかお菓子のフタがベロンとめくれるとは思わなかったので、最初はちょっぴり驚いてしまいました。
    園内の花が紹介されているのは便利ですね。
    確かにクッキーを逆さまから見ると、ラベンダーのようですね。
    単純化されたイラストの藤は、色んなものに見えてきますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する