小さくてころころしているもの


うりくん「これなあに?」
うりじろうくん「ころころしてる~」
うりざぶろうくん「ぼくたちとおんなじいろ~」



みうたん「うふふふ」
みぶたん「くりーむいろ~」
ぱんこちゃん「おいしそう~」



かぴおくん「こっちはなあに?」
みにざるちゃん「あたしもたべる~」
やまねくん「ぼくも~」


我が家の小さくてころころした子たちが、コタツの上にあるものに群がっています。



それは、谷中福丸饅頭のおまんじゅうでした


ふらふらと街をさ迷い歩いていた大家(妻)が見つけて買ってきたものです。



カスタードまんじゅう



ごままんじゅう



黒糖まんじゅう


賞味期限切れが一番近い黒糖まんじゅうから、まずは食べてみることにしました。



小さいおまんじゅうの中にあんこが詰まっています



自分たちサイズのおまんじゅうに、みんな興味津々のようです


一口サイズのおまんじゅうなので、食べようと思えば一度に三種類全部食べられそうですが、それだと何だかもったいないので少しずつ食べることにしました。


これ以外にも、一口サイズの色んな種類のおまんじゅうがこのお店にはあるようで、お値段も10個で105円のしあわせ価格のものが多いようでした。


Comment

  • 2012/05/28 (Mon) 20:48
    がっぱあや - URL

    あいや~、小さい子ちゃんたちがお饅頭になっちゃった~e-274
    あ、失礼致しました・・・
    ひと口サイズだと色々なお味が楽しめていいですね
    しかも10個で105円のものがあるとは、ついつい買い込んじゃいそうです
    そうだ・・・こちらのお饅頭だったら、夢のひとり一個計画が実現できるかも~e-281

  • 2012/05/29 (Tue) 12:40
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、これは谷中福丸さんではありませんか!
    下町の名物ですね。
    カスタードもあるのですか~!
    小さい子たちにはぴったりのサイズ
    私たちには一度にいくつもいけてしまう
    ちょっと危ないお菓子かもしれません、

  • 2012/05/30 (Wed) 09:32
    カッパーマン - URL

    小さな、かぴおくんたちよりも、さらに小さなお饅頭が!
    カスタードに、ごま、黒糖、どれも美味しそうです。
    かぴおくんは、寝ているようにも見えますが、
    おいしいものを前に、しっかり起きているんですね。

  • 2012/05/30 (Wed) 10:47
    hashsh - URL

    v-463がっぱあやさん
    小さい子たちが一列に並んでいたら、おまんじゅうとほとんど見分けがつかないかもしれません。
    ひとつ10円だと、必要以上に色々と買ってしまいそうです。
    大家(妻)としては、これでも我慢した方だと思われます。

    v-463夫婦ともかっぱさん
    このお店のおまんじゅうは初めて買ったのですが、なかなかおいしかったです。
    しあわせ価格の10円まんじゅうも、今やすっかり定着しましたね。
    一度にいくつもいけてしまう分、食べ過ぎ買い過ぎには注意が必要ですね。

    v-463カッパーマンさん
    これだけ小さいおまんじゅうだと、抵抗なくもぎゅもぎゅいけてしまいますね。
    食べすぎには注意しなければなりません。
    のんびり屋さんのかぴおくんはいつもおねむのように見えますが、その小さなお目々は実はぱっちりと見開いているようです。
    そうは見えませんが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する