そのままでも牛乳かけてもおいしいもの


かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「うふふふ」



かぱきち「これなあに?」
らいくん「おいしいもの?」



かぱきち「きゃはは、はこはいる~」
らいくん「ぼくも~」


我が家では、大家(妻)が朝食を食べない子なので、大家(夫)は一人で朝食を食べているのですが、ひところ、毎朝のように食べていたものにシリアルがあります。


先日、スーパーでしあわせ価格で売っていたので、久しぶりに買ってきました。



かぱきち「ふくろあいてる」
らいくん「おおやさんがたべたのかなあ?」



さらさらと音を立てて器に入るシリアルを、興味深そうに見つめる間借り人たち



このまま食べてもサクサクした食感がいいですが



やはり牛乳をかけてみました



かぱきち「おいちいもの~きゃはきゃは」
らいくん「いただきま~す」


牛乳で少しだけふやけてサクサクした感じもまだ残っているところが、一番食感がいいと思います。


子供の頃、テレビCMで朝食にシリアルに牛乳をかけて食べているシーンを見て憧れ、買ってきて欲しいと母親に頼みましたが、滅多に買ってきてはくれませんでした。


理由は、朝食というよりも、何だかお菓子のような感じがしたからだそうです。


Comment

  • 2012/06/01 (Fri) 20:59
    まりもっち - URL

    うちは旦那が朝食を食べない人です。が旦那の仕事が休みの日は一緒に食パンを食べます。
    私は一時期フルーツグラノーラにハマりました。ラズベリーやレーズンは苦手ですが、これは牛乳と一緒だと美味しく頂けましたe-454
    そういえば家の母もシリアルは買ってきたことは無かった気がします。
    朝は食パンと目玉焼きでした。しかも毎日e-444
    かぱきちくん達おいちかった?チョコシリアルだともっとお菓子っぽいかもよ。

  • 2012/06/01 (Fri) 21:44
    がっぱあや - URL

    なんだかノスタルジックなあの男の子の絵が郷愁を誘うといいますか
    幼き頃を思い起こさせるのにひと役買っていたりして~
    ちなみに私はオールブラン派
    そして私も朝食はひ・と・りe-343
    毎朝、ヨーグルトに酢漬けプルーンとオールブランを
    トッピングしたものが欠かせませ~んe-282
    という訳で、私には朝食は絶対に欠かすことが出来ないもの
    健康診断などの為、朝から絶食の時はこの世の終わりの様な
    切ない気分に陥り、本気で困っていましたっけ~e-274

  • 2012/06/03 (Sun) 10:16
    カッパーマン - URL

    シスコーンは、我が家の朝食にも登場しています。
    基本はチョコとフロストですが、様々な季節限定味もあって楽しみです。
    私も、朝食は食べないと気がすまないんですが、
    食べない人は、それで体が慣れているんでしょうね。
    かぱきちくんの白いリボンが爽やかです!

  • 2012/06/04 (Mon) 10:33
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    大家(妻)の場合、休日も朝食はほとんど食べません。
    旅行の際などに朝からいっぱい食べると、お腹が痛くなることもあるようです。
    フルーツグラノーラは、我が家もよく買っています。もう少ししあわせ価格だといいのですが。
    実はチョコタイプのも同時に買ってあるのですが、まだ袋は開けていません。

    v-464がっぱあやさん
    シリアルの箱には、ノスタルジックな感じのキャラクターがよく似合うような気がします。
    我が家はいつもフルーツグラノーラかシンプルなタイプばかりなので、オールブランも一度試してみたいです。
    朝食を食べるか食べないかは、同じ家族でもずいぶん違うものですね。

    v-464カッパーマンさん
    我が家は前にフルーツグラノーラのかぼちゃ入りのを買いました。
    季節限定タイプもいろいろあっていいですね。
    普段朝食食べていない人が急に食べると、大家(妻)のようにお腹が痛くなることもあるかもしれませんね。
    かぱきちくんのおリボンは、ほどけてびろ~んとなっていることがよくあるようです。

  • 2012/06/06 (Wed) 21:46
    みみのスケ - URL

    確かに!我が家もそんなお菓子みたいなの!っとか言ってあまり買ってもらえなかった。
    シリアル私はそのまま食べるのが好きです。チョコシリアルをそのままで。

  • 2012/06/07 (Thu) 13:08
    hashsh - URL

    v-464みみのスケさん
    シリアルって、発売当初はそんな感じでしたよね。
    お菓子は食事の代わりにはならない、みたいな。
    牛乳かけずに、そのままスナックのように食べるのもいいですね。
    それだけだとのどが乾きそうなので、飲み物は必須です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する