お腹に良さそうな白いもの


らいくん「ぼくたちもおでかけしたかったね」
らいぞうくん「ぼく、おでかけしたことないの」
ねむたくん「ぼくおねむだからよくわからなかったの」


なちゅれくんらいたくんがライオンさんに会いに西武ドームに連れて行ってもらったことを聞いたお留守番組のらいおんさんたちが、それぞれの思いを語り合っておりますと、目の前に何かが置かれました。



らいくん「あれなんだろう?」
らいぞうくん「おやつかなあ?」
ねむたくん「ぼくおねむだからよくわからないの」



それは、森永のビヒダスヨーグルトでした


数年前まで我が家では自家製カスピ海ヨーグルトを作っていたのですが、容器の煮沸消毒が面倒になったりヨーグルトの中に雑菌が入ってしまったりで色々と大変なので、今はもっぱら市販のヨーグルト買って食べています。


そして、最近まではスーパーで売っている大きいサイズのヨーグルトの中から、特にブランドを気にすることなく一番安いものを買っていたのですが、今はこのビヒダスBB536を選んで買うようになりました。



これは脂肪0タイプですが、そうではない普通のタイプもあります


というのも、たまたましあわせ価格で売っていたこれを何度か続けて食べて以来、大家(夫)のお腹の調子が良くなってきたためです。



そのまま食べるのもいいですが



大家(夫)はきなことゴマを入れています



らいくん「よーぐるとさんおいしそう~」
らいぞうくん「たべる~」
ねむたくん「おねむだけどぼくもたべる~」


お留守番組のらいおんさんたちは、おいてけぼりをくらったことなどすっかり忘れてしまったようでした。


ところでこのBB536、大家(夫)の体には合っていたようですが、大家(妻)の方は特に今までと変わりはないようでした。


人によって体に合う乳酸菌の種類は違うということを聞いたことがあるので、今度は大家(妻)の体に合うヨーグルトを探すため、他の種類を色々と買ってみようと思います。


Comment

  • 2012/06/07 (Thu) 15:22
    まりもっち - URL

    らいくんとねむたくんの毛玉の量が愛されてる証しだなぁ~と見ていましたe-266
    らいぞうくんは毛玉つかないタイプだもんね。
    お肌すべすべが羨ましいe-266
    ヨーグルトと言えば カスタードヨーグルトにハマっています。
    バナナ味も出てるので・・・甘いからおいちいですよ。
    千佳は専らグリコのりんごヨーグルトです。
    人によって合う乳酸菌が違うのですね。そっかぁ~私は何が合うのかな?
    たくさん売ってるから一つづつ試してみる価値はありそうですね。
    ただ、私は便秘よりもお腹を壊す方なので・・・(下痢とも言う)
    昔は無かったストッパが今頃羨ましいと思っています。
    学生のころよく腹壊して、全校集会中トイレに駆け込んでいました

  • 2012/06/07 (Thu) 20:38
    がっぱあや - URL

    ほほぉ、乳酸菌にも色々と種類があり、向き不向き(!?)があるのですね
    ヨーグルトはがっぱ家の冷蔵庫には無くてはならないもの
    だって、がっぱあやの朝食の戦力ですから~
    私も幸せ価格の時はこの脂肪0のビヒダスを買いますが
    普段はもっぱらトップバリューにお世話になっております

    うふふ・・・ヨーグルトの食べ比べ、とっても興味があります
    結果が出ましたら是非是非報告願います!
    らいくんたち、ご協力お願いしまっすe-281

  • 2012/06/08 (Fri) 14:36
    カッパーマン - URL

    我が家も一時期、カスピ海ヨーグルトを作っていたのですが、
    だんだん面倒になり、ヨーグルトは買ってくるものになりました。
    菌が弱いと胃で全部死んでしまうから、腸まで届くものを!というけれど、
    あまり違いがわからないまま、漫然と食べておりました。
    ねむたくんの寝顔の、幸せそうなこと!
    そして、らいぞうくんのツルツルのお肌、いいですね~。
    少し上から見ると、らいくんのおでこが、すごく可愛いです!

  • 2012/06/09 (Sat) 22:17
    みみのスケ - URL

    おねむくん、可愛い。眠いけどヨーグルトは食べれたのね。(^з^)-☆良かった。
    みんなお話聞いたら出かけたくなっちゃったけど、ヨーグルト見て忘れてくれてよかったよかった(^O^)
    ほー☆彡お腹にいいのですね。さっそく買ってみよう!最近みみも脂肪0を選んで買うようにしてます。

  • 2012/06/10 (Sun) 10:19
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    らいぞうくんと同じタイプのたいぞうくんとまるきちくんというのが我が家にはいるのですが、どの子もいまだお肌すべすべです。
    カスタードヨーグルトというのもあるのですね。何やらおいしそうです。
    大家夫婦もすぐにお腹が痛くなるタイプでしたが、大家(夫)はヨーグルトを食べ続けていたら、以前よりも改善されたように思います。

    v-464がっぱあやさん
    ビヒダスは、他のヨーグルトに比べて食感が若干もちもちした感じもあるので気に入りました。
    この後、早速違うヨーグルトを大家(妻)用に買いました。
    大家(妻)に合っているかどうか分かるまでは、しばらく時間がかかりそうです。

    v-464カッパーマンさん
    今まで、ヨーグルトなんてどれ食べても同じじゃないのと思っていましたが、若干考えが変わりました。
    よく見たら、乳製品売り場には色んな乳酸菌のヨーグルトがあるのですね。
    ねむたくんは自分専用の枕を持っているので、いつでもどこでもよく眠れるようです。

    v-464みみのスケさん
    いくら眠くても、食い気だけはちゃんとあるようです。
    間借り人たちにはおいしいものさえ食べさせれば満足してしまうのでお手軽なものです。
    大家(妻)にはどんな乳酸菌が合っているのか、しばらくは試行錯誤が続きそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する