またまた目で見て感じて楽しめる場所へのお出かけ


さるたん「おでかけ~」
たまごひめ「どこいくの~」


先週末のこと、我が家のさるたんたまごひめをお供に、大家夫婦は前にも行ったことのある場所へ、またまた行ってきました。


三鷹の森ジブリ美術館です。



前に来たのは、冬の寒い時期でした


前に来た時には、中の小劇場で「パン種とたまごひめ」という短編映画が上映されていました。


我が家のたまごひめは、その時に連れて帰りました。



現在上映されているのは「めいとこねこバス」です


数か月毎に上映されている短編映画が変わるのですが、今回ここに来たのは主にこの「めいとこねこバス」を観るためです。


ちなみにこの映画は、以前にも上映されたことがあるようです。



さるたん「ろぼっとさん~」
たまごひめ「おっきい~」


この日は朝から晴れて気温が上がり、とても暑い一日でした。



さるたん「ひとやすみ~」
たまごひめ「おそとあつい~」



さるたん「おみずのむ~」



パティオにある井戸に興じる大家(妻)


前に来た時もそうでしたが、この日も外国からの観光客の皆さんが結構いらっしゃいました。


ジブリの人気は健在のようです。


この日は平日だったのですが、結構混雑していました

おっきなくまさんがいると思っているらしい間借り人たち



さるたん「うふふふ、かわいい~」
たまごひめ「ほんと~」


帰りにまたジブリ美術館近くにある手作りパンのお店、風のすみかでパンを買って帰りました。


前に買ったことのあるじゅごんぱんは、この日は買うことができませんでした。



今回買ったうさぎパン、紅茶パン、白くまパン、ひよこパン


うさぎパンの中身はいちごクリーム、白くまパンはホワイトチョコ、ひよこパンはレモンクリームでした。


Comment

  • 2012/06/11 (Mon) 22:06
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・たまごひめの里帰り~e-353
    生まれ故郷を訪れた御気分はいかがだったのでしょうか
    さるたん、そんな素敵な場所で頂くお水も、きっと特別な味がしたのでは~
    この森は、それこそ老若男女、国籍も関係のないジブリファンでいつもいっぱいなのですね
    う~ん、宮崎アニメのとりもつ力は偉大なり~e-420

    そうそう、ねこバスならぬ、こねこバスというものがあったのですね
    このバスだったらお二人ちゃんが乗るのにちょうど良いかもe-343

  • 2012/06/12 (Tue) 08:33
    まりもっち - URL

    そうだね たまごひめの里帰りだねe-454
    私はジブリではとなりのトトロが好きだな。主題歌ではラピュタも好きです。
    くまさんのパンが可愛くて私は食べるの躊躇しそうです。
    ひよこさんはもうちょっと可愛かったらいいのになと思いました。
    もちちゃんだったら認めないかも。

  • 2012/06/12 (Tue) 08:41
    カッパーマン - URL

    さるたんと、たまごひめが仲良くお出かけしてますね。
    水飲み場、なんだか懐かしい感じがします。
    水が噴出す、絶妙な位置に、さるたんが!
    パンは、どれも可愛いですが、うさぎパンの耳の生え方が、
    なんとなく、某英会話教室のあれを…思い出しました。

  • 2012/06/12 (Tue) 11:33
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    この日は暑かったので、あやうくゆでたまごになるところでしたが、お水飲んでたまごひめのやっと一息着いたようです。
    映画にはこねこバスの他にも、列車のように長い子や豪華客船のように大きいねこバスが出てきました。
    間借り人たちなら一体何人乗れることでしょう。

    v-464まりもっちさん
    久しぶりの里帰りをたまごひめも楽しんだようでした。
    ラピュタは作品も主題歌もいいですね。
    買ってきたパンは、心の中でごめんなさいと言いながら食べました。
    お顔の形のパンを食べる時には、いつもなぜか心が痛みます。

    v-464カッパーマンさん
    水飲み場は、無機質な普通の蛇口ではないところがいいですね。
    自分にとっては噴水のように大きい水飲み場に、さるたんは興味津々でした。
    うさぎパンのちょこんと突き出たようなお耳は、確かにあのうさぎさんのようにも見えますね。

  • 2012/06/13 (Wed) 10:44
    みみのスケ - URL

    さるたんのにんまりお顔に癒されてます。たまご姫とのお出かけデートみたいですね。白くまパンとかひよこパン可愛い!食べるの躊躇しますね。でも食べちゃうけど。

  • 2012/06/14 (Thu) 15:44
    hashsh - URL

    v-464みみのスケさん
    たまごひめの里帰りに同行したさるたんは、まるで自分の家のような気分で美術館を楽しんでいました。
    かわいい形のパンも、いつまでもそのままにしておく訳にはいきませんね。
    いずれお腹の中に入ってもらう運命にあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する