すっぱくて甘くておいしいもの

我が家の辺りは今日は梅雨寒で、夏の服装だと少々肌寒いほどでした。



たぬきち「ぼく、はらまきしてるからへいき~」
かばきち「ぼく、さまーせーたーきてるからへいき~」



たぬきち「あそこになにかよさそうなものがあるよ~」
かばきち「ほんとだ~」



それは、トップバリュの6倍希釈のブルーベリー黒酢でした


去年に買ってあったものなのですが、これを開栓しようかという頃には段々と気温が下がり、季節は秋から冬へと変わってしまったため、結局飲まないまま今日に至りました。



気が付くと、賞味期限が迫っていました



たぬきち「はやくのまなくちゃ~」
かばきち「ぼく、いっぱいのむ~」


期限までにはまだ2週間以上ありますが、こういうものはまだ日にちがあるからとまた仕舞い込んでしまうと、次に気が付いた時には期限をとっくに過ぎていたりするので、開栓することにしました。


お酢飲料の酸っぱさとブルーベリーの甘さがおいしい飲み物でした。


Comment

  • 2012/06/25 (Mon) 21:13
    カッパーマン - URL

    たぬきちくん、かばきちくん、お久しぶりです。
    小さなおめめと、指編みのおよふくが可愛いですね~。
    これは、ちょっぴり酸っぱさもありそうだけど、
    ふたりは大丈夫かな??
    牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになると聞いて、
    私も買ってみようかな、と思いつつ、
    なかなか手を出せずにいます。

  • 2012/06/25 (Mon) 21:24
    がっぱあや - URL

    未だに朝晩ともなると肌寒い日々が続いておりますが
    おふたりちゃんのような素敵な夏仕様の防寒着(!?)があるとひと安心e-343
    せっかくの夏だもの(まだ早いですが)・・・大胆に肌見せしちゃいましょうe-413
    そんなお二人が見つけたのはフルーツ酢!
    いまやトップバリュ製品に無いものはなかったりして~
    暑くなるととたんに酢の摂取量がグ~ンと伸びるがっぱ家
    まるでこの酢ドリンクにお尻を叩いてもらっているような感じ!?
    そうそう・・・カッパーマンさんお勧めの牛乳とのブレンドもよいですが
    豆乳でも美味しく頂けます
    両者とも混ぜるととろっとしてくるところが楽しくって、ついつい
    ガブガブいっちゃいますe-282

  • 2012/06/27 (Wed) 12:40
    hashsh - URL

    v-464カッパーマンさん
    おいしそうなものを見て、間借り人たちの小さなお目々はきらきらと輝いていたようです。
    以前、これとは違うブルーベリー酢と牛乳を混ぜて飲んだことがあるのですが、確かに飲むヨーグルトのような味になりました。

    v-464がっぱあやさん
    二人が着ているものは隙間が大きく開いているので、冬の寒風の中だとさすがに少々寒いようですが、それ以外はほぼオールシーズン大丈夫のようです。
    豆乳だととろっとしてくるのですね。何だか面白そうなので、豆乳買ったらやってみようと思います。

  • 2012/06/27 (Wed) 14:54
    もちの家主 - URL

    6倍希釈ならたぬきち君とかばきち君以外の子達も十分飲めそうですねw

    冷たいものを飲みすぎると冷え性と夏ばての元なのでぼちぼち加減しながら美味しく飲んでね(^〇^)

  • 2012/06/27 (Wed) 17:34
    hashsh - URL

    v-464家主さん
    6倍希釈ですが、実際には我が家ではもう少し薄めて飲んでいるので、結構長持ちしそうです。
    お酢ドリンクはやはり冷たくした方がおいしいですね。
    中に入れる氷の量で加減しようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する