お腹に良さそうな白いもの


たぬくん「ぼくのおなか、ぽんぽこなってる~」
ぶうくん「ぼくのおはなも、ぶうぶうなってる~」


お腹が空いているのでしょうか、お腹やお鼻が色々と音を立て始めた間借り人たちは、近くに何かがあるのに気が付きました。



たぬくん「あれなんだとおもう?」
ぶうくん「おやつかなあ?」



それは、グリコの朝食ヨーグルトでした


以前、森永のビヒダスヨーグルトを食べ続けたら、大家(夫)のお腹の調子には変化が表れ大家(妻)のお腹はあまり変化しなかったことはお伝えしました。


その後、大家(妻)だけ違う種類のヨーグルトを食べてみましたが、それも特別な変化は表れませんでした。


そして、その次に食べ始めたのが、このヨーグルトです。


以前、たまたまこれを買って食べた時に大家(妻)のお腹の調子が少し変化したので、もしかするとと思い、今回再び買ってきて食べてみることにしたのです。



グリコ独自のBifix菌が入っているようです


すると、やはり大家(妻)のお腹に少し変化が表れ始めたような気がするので、しばらくはこれを食べ続けてみることにします。



たぬくん「おなかはげしくぽんぽこなりだした~」
ぶうくん「おはなはげしくぶうぶうなりだした~」


間借り人たちは、特にヨーグルトを食べなくてもいつも調子が良さそうです。


Comment

  • 2012/07/03 (Tue) 07:17
    がっぱあや - URL

    おぉ・・・ようやく大家(妻)さんと相性の良い(というのでしょうか)
    ヨーグルトと巡り合えたのですね~
    Bifix菌くんの大活躍を期待しておりますe-281

    日頃、あまり滞りのないようにしつけされている私のお腹ですが
    それはそれでひとつ悩みがありまして
    それは・・・すぐにお腹がすいてしまうことe-268
    よく燃費の悪い体だね~といわれますが
    たぬくんとぶうくんのお腹も同じ様な感じだったりして~
    だから・・・はげしくぽんぽこ・ぶうぶうなったあとは
    美味しいもので栄養補給してもらおうねe-343

  • 2012/07/03 (Tue) 20:07
    カッパーマン - URL

    [「グリコ独自」というビフィズス菌、大家(妻)さんのお腹に対して、
    どうやら、期待が持てそうな感じなんですね。
    そんな、ヨーグルトに吸い寄せられてる、たぬくんと、ぶうくん。
    ふたりは、やさしい顔をしているけれど、
    おなかとお鼻だけは、激しく!!鳴っているわけですね。
    元気なふたりが頼もしいです。

  • 2012/07/04 (Wed) 10:09
    hashsh - URL

    v-471がっぱあやさん
    劇的な改善とはいきませんが、少しずつ以前の大家(妻)のお腹とは違ってきているような感じがします。
    もうしばらく続けていればはっきりするかもしれません。
    大家夫婦は燃費のいい体かもしれません。
    少し食べただけですぐに体重計に表れてしまいますから~

    v-471カッパーマンさん
    グリコ独自の菌がどういうものなのか分からないのですが、大家(夫)が主に食べているビヒダスとは、明らかに食感が違います。
    製法の違いもあるかもしれませんが。
    この間借り人ふたりはお腹が空くと色々と音を立て始めるので、かくれんぼしていてもすぐに居場所が分かります。

  • 2012/07/05 (Thu) 14:40
    夫婦ともかっぱ - URL

    またまたこんにちは。
    これ、かっぱ♂もときどき買います。
    お昼をこれひとつ(全部)ですますこともあります。
    その翌日のおなかの調子はいいようです。
    かっぱかふぇの面々は、なんだかいつでも
    おなかがぽんぽこなっているような気がします。

  • 2012/07/05 (Thu) 20:24
    hashsh - URL

    v-471夫婦ともかっぱさん
    大家(妻)が朝食を摂らないので、大家(夫)はよくひとりでヨーグルトとパンをもぎゅもぎゅしております。
    ヨーグルトを食べ続けていたら、牛乳飲んでもお腹壊しにくくなった気がします。
    ご飯を食べた後の大家夫婦のお腹からは、ぽんぽこぽんぽこという音がよく聞こえてきます。
    中にいる何かが外に出たがっているのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する