口の中がぴりぴりするもの

今日の我が家の辺りは晴れて暑くなりました。


熱中症の予防のためにも、水分補給は欠かせません。



かぱきち「じゅすのむ~」
らいくん「ぼくも~」


コタツテーブルの上にジュースがあるとの噂を聞きつけた間借り人たちが、いそいそとやって来ました。



かぱきち「じゅすみつけた~」
らいくん「はやくのもう~」


間借り人たちが見つけたジュースとは、ウィルキンソンジンジャーエールでした。



今回初めて買ってみました


我が家では、今までジンジャーエールを買う時はほとんどがカナダドライのものだったのですが、たまには違うものをとスーパーで買ってきました。



100年以上の歴史を誇るそうです



わくわくしながら注がれている様子を見つめる間借り人たち


ウィルキンソンのジンジャーエールは辛口らしいので、一体どのくらいのものなのかと飲んでみた大家夫婦でしたが、飲んだ後、しばらくは口の中や唇がぴりぴりしていました。


本当に辛口でした。



かぱきち「おいちそう~」
らいくん「いただきま~す」


ジンジャーエールを飲んだ間借り人たちが、この後大騒ぎになったのは言うまでもありません。


Comment

  • 2012/07/04 (Wed) 21:07
    がっぱあや - URL

    おぉ~、がっぱ家かっぱたちも大好物の
    ウィルキンソンのジンジャーエール!
    私はかっぱ色の・・・あ、緑の小瓶のものを飲んだことがあるのですが
    中身は一緒のものかしらん~
    これは是非とも売り場をチェックして、飲み比べを致さねばe-281

    しかしどうして暑いとこう、クゥ~ッと刺激の強いモノが欲しくなるのでしょう
    私もすでに炭酸欲しい病にかかりはじめているようですe-274

  • 2012/07/05 (Thu) 12:46
    hashsh - URL

    v-471がっぱあやさん
    がっぱあやさんのブログを拝見して記憶にあったので、試しに買ってみました。
    どのくらい辛口なのかなあと思ったら、本当にぴりぴりしたのでびっくりしました。
    瓶の方はまだなので、今度はそちらも試してみたいです。
    炭酸飲料は、寒い冬よりも暑い夏の方がやっぱり似合いますね。

  • 2012/07/05 (Thu) 13:35
    カッパーマン - URL

    「じゅすのむ~」と、うれしそうにコタツにのぼってきたふたり、
    「いただきま~す」の、この後を想像すると…。
    私も、これとは違う、辛口のジンジャーエルを飲んだ時、
    それまで、カナダドライしか飲んだことがなかったため、
    あまりの刺激にビックリしてしまいました。
    ふたりも、ひっくり返って、小さなあんよを、バタバタさせたんでしょうか。
    今度は、おいしいアイスでも食べさせてあげてください~。

  • 2012/07/05 (Thu) 14:36
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは!
    おお、ウィルキンソンのジンジャーエール!
    これはごちそうですね~!
    かっぱ♂も見つけると買ってまいります。
    かぱきちくん、大丈夫でしたか?
    らいくんはひっくりかえって…あれ、どっちが上でしたっけ??
    かわいいお手手があるほうが下でしたね!

  • 2012/07/05 (Thu) 20:17
    hashsh - URL

    v-471カッパーマンさん
    いつものようなジュースを想像していたのか、間借り人たちはとってもびっくりしていました。
    らいくんはひっくり返ってしまい、どっちが上だか下だか分からない状態でした。
    このジンジャーエールを更にジュースなどで割らないと、間借り人たちには無理かもしれません。

    v-471夫婦ともかっぱさん
    こんなに刺激的なものとは知りませんでした。いかにもジンジャーという感じでした。
    かぱきちくんもらいくんもひっくり返ってしまいましたが、小さなお手々とあんよがぱたぱたしていたので、どっちが上だか下だか見分けることが出来ました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する