大人の味わいのすっきりしたもの

我が家の辺りでは梅雨の蒸し暑さがしばらく続いています。



ひーちゃん「うふふふ」



ひーちゃん「おかおのまわりのおかざりとったの~」


今までお顔の周りに毛糸のお飾りを着けていたひーちゃんでしたが、



さすがに暑いので、取ったらすっきり涼しくなったようです。



ひーちゃん「さるたんもほっかむりとったの?」
さるたん「なんのこと?」


さるたんは、またほっかむりがスポッと抜け落ちていることに気付いていないようです。



そんなふたりの前に、あるものが現れました



シュウェップスブリティッシュレモントニックです



なぜに「ブリティッシュ」なのでしょうか?


シュウェップスとは、220年以上前にドイツ人のシュヴェッペが創業したソフトドリンク会社で、かつてはロンドンに本拠地を置き、1837年に英国王室御用達の認定を受けているそうです。


創業者シュヴェッペの名前を英語読みするとシュウェップになります。



初めて聞くブランドですが、海外では結構有名だそうです



一見、普通のレモンスカッシュっぽいです


ほのかな苦みとレモンの酸味で爽やかな大人味に仕上げられているようです。



ひーちゃん「おいしそうだよ~さるたん」
さるたん「おせなかひんやりしてきもちいい」


確かに普通のレモンスカッシュよりも大人味のような感じがしました。


Comment

  • 2012/07/13 (Fri) 21:04
    がっぱあや - URL

    あいや、びっくりe-273
    ひーちゃん、最近の暑さの為、とうとう
    毛刈りを決断しちゃったのかと思っちゃいました~
    そっか、今まで気にしたことなかったけれど
    あれはお飾りだったのですね
    さるたんも衣替え!?してサッパリ気持ちよさそうe-416
    あのもと007の方がCMしているこのレモントニック
    とっても気になっていたのです
    なんでも炭酸の刺激が強めと聞いたのですが・・・
    う~ん、お風呂上がりのビールの代わりに
    グビッと飲み干してみたい~e-282

  • 2012/07/14 (Sat) 07:51
    まりもっち - URL

    本物の羊さんも毛を刈るとすごく華奢ですよね
    こないだ見に行ってきたアルパカさんもきっとそうなんだろうな~。
    ひーちゃん小顔で羨ましいe-349
    大家さんちの子のちょっと抜けてるところが大好きですe-266

  • 2012/07/14 (Sat) 19:40
    カッパーマン - URL

    暑くなって、いろんな冷たい飲み物が並ぶようになり、
    私もついつい、買ってしまいます。
    ひーちゃん、こんなに頭が小さかったんですね!
    さるたんも、ほっかむりがないと、なんとなくワイルドな感じに・・・。
    私もスポッ!と、一瞬で、むだなお肉をを脱ぎ捨ててみたいものです。

  • 2012/07/14 (Sat) 23:21
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    毎日暑いですね~。
    ひーちゃん、ちょっとは涼しくなったでしょうか。
    熱中症に気を付けてくださいね。
    シュウェップス、かっぱ♂はこれのトニックウォーターが
    大好きで、見つけると買ってきます。
    海外ではコカコーラと同じぐらいよく見かけますが
    名前の由来は知りませんでした!
    さるたんの涼しげなお顔を見て
    今日は休むことにします。

  • 2012/07/16 (Mon) 09:50
    hashsh - URL

    v-471がっぱあやさん
    全身がウールのひーちゃんといえども、この暑さでさすがにお顔のお飾りだけは取りたくなったようです。
    このレモントニックが大人味に感じられたのは、炭酸が強かったせいなのでしょうか。
    確かに少し刺激が強かったような気がします。

    v-471まりもっちさん
    もこもこした毛で覆われている動物さんたちは、毛で保温できるので、逆に体は細くなっているのかもしれませんね。
    久しぶりにお飾り取ったひーちゃんは、だいぶ頭が小さく見えました。元々はこんな感じだったのに、もこもこした顔にすっかり目が慣れてしまっていたようです。

    v-471カッパーマンさん
    この数週間で、我が家の冷蔵庫には夏の飲み物があふれてきました。
    飲み物の容器で、他の物を入れるスペースが少なくなってしまっています。
    ほっかむりを取ったさるたんは、いつもののん気なお顔が更に際立つように思います。
    大家夫婦も、最近とみに増えてきたお腹周りのお肉を、スポッと脱ぎ捨てたいと思っています。

    v-471夫婦ともかっぱさん
    ひーちゃんの熱中症対策も、これで万全になりました。
    シュウェップスにはトニックウォーターもあるのですね。
    このレモントニックのように大人味な感じなのでしょうか。
    お背中がひんやりしたさるたんは、涼しくなって気持ちよくなったのか、この後お昼寝してしまいました。

  • 2012/07/16 (Mon) 18:02
    みみのスケ - URL
    うんうん。

    ひーちゃんもさるたんもほっかむりを取ると別人みたいです。ワイルドですね!暑くて縫いも熱中症になりそうな勢いだから、取った方が良いですよ!
    レモンのしゅわしゅわ、ちゅめたく冷やしてのみたいです。

  • 2012/07/16 (Mon) 23:03
    hashsh - URL

    v-471みみのスケさん
    暑さでただでさえぼんやりしているひーちゃんが更にぼんやりすると大変なので、もこもこを取ってあげました。
    さるたんの方は、放っておいても自然に脱げるので大丈夫だと思います。
    これからの暑さには、しゅわしゅわの刺激が心地よくなりそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する