黒くて冷たいもの

昨日はブログを更新できなかったので、代わりに本日更新することにしました。


さて、今週初めの暑さとはうってかわって、我が家の辺りでは昨日から半袖では少々肌寒いほどの気温が続いています。



らいくん「ひんやり~」
かぱきち「でもちょとさむむい~」



らいくん「ところでこのくろいのなにかなあ?」
かぱきち「ぼくしらない」


今週初めの真夏日が続いていたある日のこと、アイスコーヒーをすぐ飲めるようにしておこうと、我が家のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを容器に入れて冷蔵庫にしまっておいたのですが、その後すぐ涼しくなってしまったのでそのままになっていました。


実は我が家は来週から夏休みでしばらく家を空けてしまうので、その前に長期間保存ができないこれを全部飲んでしまおうと、涼しい気温が続く中、冷蔵庫から出してきました。



らいくん「うふふふ、さっきといろちがう~」
かぱきち「きゃはきゃはおいちそう~」


コーヒーはブラックで飲む人、砂糖やミルクを入れる人などがいらっしゃると思いますが、我が家は砂糖とミルク両方入れる派です。


(次回の更新は7月27日の予定です)


Comment

  • 2012/07/22 (Sun) 08:28
    まりもっち - URL

    かぱきちくんの「ぼく しらない」って台詞がかぱきちくんらしくて好きですe-266
    私も砂糖とミルク入れる派です。仕事前にあまりにも眠たいとコンビニで無糖のコーヒーを買うことはありますが・・・
    ちなみにメガシャキは私には効きませんでしたe-441
    夏休みどちらかにお出かけでしょうか?
    誰が同伴するのかな?道中お気をつけて楽しんできてくださいね。

  • 2012/07/22 (Sun) 22:14
    hashsh - URL

    v-471まりもっちさん
    脳みそがちっちゃいかぱきちくんは、まだまだ世の中に知らないことがたくさんあるようです。
    メガシャキはまだ飲んだことがありません。同じようなもので、前に眠眠打破というのは飲んだことがありますが、効果があったかどうかはよく分かりませんでした。
    今回は長野の方へお出かけします。車なので大きい子も連れていく予定です。

  • 2012/07/22 (Sun) 23:06
    みみのスケ - URL
    コーヒー大好きなの(^_^)ゞ

    ちゃんと煎れたコーヒーアイスにして美味しいだろうなー。みみアイスコーヒー大好きなのです。ブラック派です。
    二人とも色が変わってびっくり?でもあまぁくなったよ☆
    夏、長野いくのですね。涼しいとこでのんびりしてきてくださいね。大きい子達も参加?記事たのしみにしてますね。

  • 2012/07/23 (Mon) 17:55
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは!
    おお、おいしそうなアイスコーヒー!
    かっぱかふぇでも欠かせない飲み物です。
    ただ、かっぱ♂は夏でもコーヒーは熱いのを淹れております。
    昨日更新されなかったので
    すでに夏の旅行に行かれたのかな、と思っておりました。
    長野に行かれるのですね。
    どんな涼行になるのか、楽しみにしております。
    だれがおともするのでしょうか~

  • 2012/07/23 (Mon) 21:35
    カッパーマン - URL

    あんなに暑くてたまらなかったのに、急に肌寒くなって、
    アイスコーヒーに手が伸びなかったんですね。
    ブラックだと、「苦い~!」ってなりそうだけど、
    ミルクと砂糖を入れたら、かぱきちくんたちにものめるかな?
    今頃、みんなどの辺でしょうか、お土産話、楽しみにしています。

  • 2012/07/24 (Tue) 07:32
    がっぱあや - URL

    なんだかミルクが入っていそうな、取っ手がついた
    かわいらしい容器に入っているのは大人味のコーヒーだった・・・
    う~ん、カフェインも濃そうでお目目もパッチリ!?
    らいくん、かぱきちくん、夜はちゃんと眠れたかしらん~

    そして大家さん一家は夏の逃避行バカンス中e-353
    きっと今頃皆は大興奮で目もギンギン中!?
    また楽しい&美味しいお土産話、楽しみにしておりま~す

  • 2012/07/30 (Mon) 11:52
    hashsh - URL

    v-471みみのスケさん
    普段はほとんどインスタントで済ませていますが、たまにはちゃんと淹れたのを飲もうと、久しぶりに粉を買ってきました。
    インスタントよりもカフェインが強いのでしょう、飲むとお昼寝ができなくなります。
    大きい子たちは、久しぶりのお出かけで喜んでおりました。

    v-471夫婦ともかっぱさん
    夏でも暑いものをお飲みになるとは、通ですね☆
    更新が遅れた場合は、夏の暑さでバテてしまったのだろうとお思いください。
    今回の旅行では、毎年泳ぎの練習をしている子たちが同行しております。
    しかし、行った先は海ではなく山の方でした。

    v-471カッパーマンさん
    ようやくアイスコーヒーが飲めるような日が来たと思ったら、今度は暑すぎるくらいです。
    最近の暑さはどうかしています。
    元々我が家はミルクと砂糖多めなので、間借り人たちも問題なくアイスコーヒーが飲めるようです。

    v-471がっぱあやさん
    この容器は大家(妻)がフェリシモで買ったもので、ジュースやアイスコーヒーを保存するのに使っています。
    インスタントよりもカフェイン多めなのでしょうか、夕食後に飲むと夜寝られなくなります。
    今回は割と涼しい場所にお出かけしたので、帰宅した時、ずっと閉め切っていた部屋の暑さには参りました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する