黒蜜をかけて食べるもの

夏休み旅行の帰り道、我が家は高速道路のSAで見慣れぬものを見付けたので、試しにひとつだけ買ってきました。



桔梗信玄プリンです


山梨県の桔梗屋と言えば信玄餅や信玄桃で有名なお菓子メーカーですが、この信玄プリンは、その桔梗屋の新製品のようです。


包みを開けると、中には信玄餅と同じような四角いケースに入ったプリンと黒蜜が入っていました。


フタの部分にスプーンが、まるでプラモデルのような感じで付いています。



プリンにはきなこが練りこんであるようです



信玄餅同様、付属の黒蜜をかけて食べるようです



たまごひめ「うふふふ、ぷりんおいしそう~」


黒蜜ときなこの組み合わせなので、味はまるで信玄餅でした。


試しに黒蜜かけないで食べてみればよかったなあと、後で思いました。


Comment

  • 2012/08/18 (Sat) 18:46
    カッパーマン - URL

    そっと支えてもらって、
    スプーンを持ってる、たまごひめちゃん、
    可愛くてたまりません。
    プリンだけど、味は信玄餅、
    黒蜜ときなこの組み合わせは王道ですね。
    私も、何かつるんとしたものが食べたくなりました。

  • 2012/08/18 (Sat) 21:28
    がっぱあや - URL

    ほほぅ、信玄餅ならぬ信玄プリンの出現とは・・・ビックリです
    そのフォルムも信玄餅そっくりで、なんだか混乱してしまいそう!?
    あ・・・このプリンの包み紙はこのブルーのものなのでしょうか
    とっても爽やかな色で、ひーちゃんに似合いそう♪

  • 2012/08/19 (Sun) 18:53
    夫婦ともかっぱ - URL

    信玄プリンとは、いかなるネーミング?信玄餅と同じ桔梗屋で、包みもそれっぽく似せているんですね。
    味つけが同じだと印象も似てしまうのでしょうが、プリンらしさはあったんでしょうか?私も、最初は黒蜜なしで食べてみたいです。

  • 2012/08/20 (Mon) 12:09
    hashsh - URL

    v-472カッパーマンさん
    付属の小さなスプーンも、たまごひめちゃんの場合は、大家夫婦が支えてあげなければ一人で持つことはできませんでした。
    黒蜜ときなこで何でも信玄餅の味になってしまう、この組み合わせは最強と言えるかもしれませんね。

    v-472がっぱあやさん
    容器の形は同じなので、包みを開けなければどっちか分からないかもしれません。
    ビニール製のブルーの包みは、小さい子の腹巻やほっかむりなどにも使えそうな感じでした。

    v-472夫婦ともかっぱさん
    なぜプリンにしようと思ったのか、その理由を桔梗屋さんには訊いてみたいです。
    食感はプリンっぽかったのですが、何せきなこと黒蜜味なので、信玄餅のことばかりが頭に思い浮かんできました。

  • 2012/08/20 (Mon) 14:18
    もちの家主 - URL

    一瞬豆腐かとww
    信玄餅味のプリン……むしろその味を味わってみたいです……
    取り寄せできるかな~

  • 2012/08/21 (Tue) 13:43
    hashsh - URL

    v-472家主さん
    中身だけポンッとお皿に出されていたら、豆腐と間違えてしまうかもしれませんね。
    プリンなのに信玄餅の味になってしまうのは、黒蜜の功績が大きいように思いました。
    ちょっと桔梗屋のサイトをのぞいてみたら通販もやっていて、4個入りのが840円でした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する