またまた色々入っているもの


たぬくん「うふふふ」



ぶうくん「ふくろあかい~」



たぬくん「なにはいっているのかなあ?」
ぶうくん「おいしいもの~」


東京都の市区町村の内、住民の満足度が高い街として名高い学園の街・国立で先週、知り合いと会ってきた大家(妻)は、国立駅にほど近い場所にある洋菓子と喫茶のお店白十字で、赤い袋に入っているものを買ってきました。



中には色んなお菓子が入っていました


お店に寄ったらちょうど色々なお菓子が売っていたため、きゃはきゃは言いながら色々買ってきてしまったようです。



さすがは学園の街、学園ポテトという名前のお菓子がありました



さつまいもと白あんのスイートポテトです


食べるそばから崩れてしまうほど柔らかなスイートポテトでした。



ぶうくん「おかしいっぱい~」
たぬくん「おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、ふくろ~」


他にも色々お菓子があるので、当分甘いおやつに困ることはなさそうです。


Comment

  • 2012/08/20 (Mon) 20:28
    まりもっち - URL

    あはは、大家さんがパソコンしてる脇でお店開いてるんですねe-330
    かぱきちくんはお菓子より袋の方がいいの?
    お菓子の方がいいと思うのに・・・

  • 2012/08/20 (Mon) 21:39
    がっぱあや - URL

    白十字というお店の名なのに袋が赤いだなんて・・・
    この矛盾さがポイントだったりしてe-274(考えすぎ!?)
    でも、初めてのお店なんかだと、このようなアソートタイプだと
    いっぺんに色々なお味が楽しめていいですねe-343
    中でも、さつまいもと白あんの組み合わせだと思いっきり
    『和』な感じになりそうですが、そこはパティシエ殿の腕のみせどころ・・・
    素敵な洋菓子とに早変わり~e-420
    あ、かぱきちくん!
    こちらにもお菓子の空き箱やらがいっぱいあるから
    ちょいと一度、はまりに来て~e-353

  • 2012/08/20 (Mon) 21:46
    バンちゃん - URL

    またもやお菓子がいっぱい!
    暑い日が続くと、食欲が落ちますから、バラエティに飛んだお菓子あると、あれもこれも食べたい!って気持ちになって食欲が出てきそうですね

  • 2012/08/21 (Tue) 12:44
    カッパーマン - URL

    赤い紙袋から、お菓子が次々と!
    あ、誰かさんが、空袋に頭を突っ込んでる~。
    「白十字」、「はくじゅうじ」って読むんですね。
    赤十字と同じように、「しろじゅうじ」かと思ってしまいました。

  • 2012/08/21 (Tue) 13:59
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    ちなみにこの時パソコンいじっていたのは大家(妻)で、きゃはきゃは言いながらみなさんのブログを定期巡回中でした。
    かぱきちくんは、コタツテーブルに上がったら目の前に袋があったので、思わず入ってしまったようです。

    v-472がっぱあやさん
    真っ赤な袋にしているのは、もしかして狙っているのかもしれないと思いました。
    材料は和菓子を思わせるのに、このスイートポテトは全くそんな感じはしませんでした。
    我が家は、がっぱあやさんの所で見かけるジミーズのクッキーをいつか食べてみたいと思っています。

    v-472バンちゃんさん
    今年の我が家は、珍しくアイスよりも普通のお菓子がおやつに出ることが多いです。
    暑いからってアイスばかりだと、お腹壊す心配もありますし。
    今回買ったクッキーは冷蔵庫に保管しているので、食べる時には冷え冷えでちょうどいい感じになっています。

    v-472カッパーマンさん
    白い袋ではなく真っ赤な袋なのは、わざとそうしているような気もします。
    我が家も最初「しろじゅうじ」と読んでしまいました。
    「はくじゅうじ」よりも「しろじゅうじ」の方が語感がいいような感じもします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する