見慣れたものとは違う色をしているもの


さるたん「うふふふ」


今までかぶっていたほっかむりがボロボロになってしまったので、新しいほっかむりをかぶせてもらったさるたんが、何やら嬉しそうにコタツテーブルの上のあるものを見つめております。



ひーちゃん「おいしそう~」


さるたんが今までかぶっていたボロボロのほっかむりを、ちゃっかり首に巻いて喜んでいるひーちゃんも、そのあるものを見て喜んでいるようです。



あるものとは、クリームすいかでした


スーパーで見切り品としてしあわせ価格で売っていたので、初めてクリームすいかを買ってきてしまいました。


我が家が今年すいかを食べるのは、これが初めてかもしれません。



見慣れている赤いすいかとはずいぶん色が違います



さるたん「ひとりじゃすぷーんもてないの」
ひーちゃん「ぼくがてつだってあげる~」



さるたん「すいかさんおいしそう~」



ひーちゃん「まるかじりする~」



結局スプーンは大家(妻)が持っています


すいかの真ん中辺りは甘かったのですが、皮の方に近づくにつれてどんどん甘さがなくなり、しかも果肉がぱさぱさした感じになってしまっていました。


見切り品なので仕方がないかもしれません。

Comment

  • 2012/08/22 (Wed) 20:18
    がっぱあや - URL

    さるたん・・・もしかして箸より重いものを持ったことがないお坊ちゃま~e-343
    そしてふたりで協力して(あ、大家(妻)さんのお力が大きいのですね)
    スプーンを入れたクリームスイカのお味はお気に召したのかしらん~
    でも、スイカ=赤という図式が出来上がっている身としては
    この黄色スイカを前にすると、味探知機能も混乱し
    思いもかけない答えを導き出しちゃいそうe-330
    そういえばその昔・・・お店の試食売り場でこの黄色スイカを目にし
    好奇心から手を出したところ、あまりの美味しさに感動し
    こっそりその種をもちかえったことがありましたっけ・・・
    その後、がっぱ農園に植え、ぷちぷちサイズのスイカが生りましたe-268

  • 2012/08/23 (Thu) 09:48
    カッパーマン - URL

    さるたん、新しいほっかむり、やさしい色で、似合ってます!
    今までの薄紫のほっかむりは、ちゃんとリサイクルされたんですね。
    黄色いスイカを囲むふたりを見て、ふと思い出したのは、
    今年の夏、自分はスイカを食べていない!ということでした。
    かき氷もソフトクリームも食べてません。夏が終わってしまう~。
    8月は残り少ないけど、まだまだ、暑くてたまらないですね…。

  • 2012/08/23 (Thu) 12:49
    hashsh - URL

    v-472がっぱあやさん
    さるたんは良く間違われるのですが、実はこう見えても女の子らしいです。
    本人もよく分かっていないようですが。
    この色のせいか、クリームすいかは普通のよりも味が薄いように思ってしまいます。
    実際に食べたら、そんなことは全くありませんでした。
    がっぱ農園のすいかのお味はいかがでしょうか~?

    v-472カッパーマンさん
    今までのよれよれのほっかむりを見慣れていたせいか、新しいものは少しきちんとし過ぎているように見えます。
    今年の夏も暑いのに、我が家も去年に比べてすいかやアイスを食べる機会が少ないです。
    代わりに自家製アイスコーヒーを飲む回数がとても増えています。

  • 2012/08/26 (Sun) 10:46
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは!
    毎日暑いですね~。
    おお、そういえばスイカ、かっぱかふぇでも
    食べていませんね~。
    スイカアイスは食べたのですが。
    黄色いスイカを食べたのはえ~と…
    目を細めて過去を洗わないと思い出せません。
    さるたんとひーちゃん、まるかじりしたらしばらくうごけない?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する