音を聞いて目で楽しむおいしいもの


かぱきち「なんにもない」
らいくん「きょうはおやつないのかなあ?」


我が家のかぱきちくんらいくんが、おやつも何も乗っかっていないただのお皿を見つめています。


そんな時、何かが上から降り落ちてくる気配がしました。


カラカラカラ・・・



かぱきち「きゃは!」
らいくん「おやつきた~」


それはお皿の上に落ちると、乾いたいい音がしました。



普通のよりも小ぶりで堅いポテトチップスです



それは、カルビーの堅あげポテトでした


普通のポテトチップスよりも低温で長時間揚げるので、堅くなるようです。


最近このCMを頻繁に見かけるので大家夫婦は新商品なのかと思っていましたが、実は10年以上前から販売されている隠れたロングセラー商品でした。


我が家はいつも普通のポテトチップスしか買わないので、今までこの存在に気付きませんでした。



CMのコピーのように、音を聞いて目で楽しんでから食べることにしました



かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」
らいくん「うふふふ、まだいっぱいある~」


噛みごたえがあってなかなかおいしいポテトチップスでした。


Comment

  • 2012/08/29 (Wed) 21:53
    がっぱあや - URL

    これはまた食べ応えのありそうなポテチ殿
    最近は色々なフレーバー物の出現ばかりに目が行きがちでしたが
    このような堅さにこだわる・・・というのも一興ですね
    否、むしろ通常のものよりも食べ応えがあって
    ポテチ本来の味が楽しめるのはこちらのほうかも~e-420
    うふふ・・・大家さんちの皆はどちらの方がお好みかしらん
    でもいくら美味しいからって・・・袋の中には入らないでね、お二人ちゃんe-282

  • 2012/08/30 (Thu) 09:53
    hashsh - URL

    v-472がっぱあやさん
    噛みごたえがある分しっかり味わえるような気がしましたが、もう少しひとつひとつが大きければいいのになあと思いました。
    分量もそれほど多くないので、すぐに食べ終わってしまいます。
    らいくんはかぱきちくんのように袋の中に入ろうとしていましたが、たてがみが引っかかって入れなかったようでした。

  • 2012/08/31 (Fri) 06:35
    カッパーマン - URL

    心地よい音で、からっぽのお皿が満たされるのを、
    うれしそうに見ている、かぱきちくんと、らいくん。
    食べるときも、おいしい音がしたでしょうか。
    私も、このお菓子は新商品だと思っていました。
    ポテトチップス類も、すごく種類が多いから、
    今度はじっくり、商品棚を見てみようと思います。

  • 2012/08/31 (Fri) 09:44
    hashsh - URL

    v-472カッパーマンさん
    間借り人たちはおいちそうな音を立てながらこれを食べておりました。
    新製品だと思ったら実はロングセラー商品だったというものは、他にも何かありそうですね。
    普段あまり見ない商品棚に、そういうものが隠れ潜んでいるような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する