冷やさない方がいいかもしれないもの

我が家のたぬくんぶうくんが、コタツテーブルの上にあったものに興味を惹かれているようです。



たぬくん「うふふふ、はこ~」
ぶうくん「なにはいってるのかなあ~」



それは、明治のホロホローネショコラでした


このお菓子のCMも最近テレビでよく見かけますが、これは新製品のようです。



新感覚の洋菓子ショコラだそうです



個包装の中には、クッキーのようなプチシュークリームのような生地のお菓子が入っていました



中には、チョコレートが入っていました


ほろほろと口の中で生地が崩れて中からチョコが溶け出すのがこのお菓子の特徴のようですが、真夏日に室内に置きっぱなしなのもなんだからと大家夫婦が冷蔵庫にしまっておいたため、肝心のチョコが固まってしまって溶け出さず、これでは普通のチョコ入りクッキーと変わりません。



パッケージの写真のようなのが理想です



たぬくん「くっきーおいしそう~」
ぶうくん「おはなぶうぶうなりだした~」


間借り人たちは、普通のおいしそうなクッキーだと思っているようです。


チョコが溶けるように、食べる前にしばらく冷蔵庫から出しておけばよかったです。


Comment

  • 2012/08/31 (Fri) 21:18
    まりもっち - URL

    これ私も気になっていました。
    明治ポポロンに似てるかな?まぁシュー生地でないけどね。ポルテも好きです
    部屋中にたぬくんのポンポコとぶうくんのブウ~って音が響き渡ってそのうちかぱきちくんがやってくるってパターンでしょうか?

  • 2012/08/31 (Fri) 21:27
    がっぱあや - URL

    本当だ・・・なんだか洒落た仕掛けが施されたようなお菓子だけれど
    よくよく見てみると、なんだかどこかで見たことあるようなお菓子e-274
    しかし、今の時期のチョコ菓子の管理って難しいですよね
    常温というか、室温でドロドロになっちゃいそうなので、ついつい冷蔵庫に送りがち~
    たぬくん、ぶうくん、もう少し季節が進んで涼しさを感じられる頃・・・
    もう一度リベンジというのはどうかしらん~e-281

  • 2012/09/02 (Sun) 15:36
    カッパーマン - URL

    楽しそうに箱をさわっているふたりが可愛いです!
    我が家は最近、「白い恋人」の、石屋製菓のチョコ菓子を頂いたのですが、
    説明書によると、一晩、冷蔵庫に入れた後、
    少し常温に戻してから食べるよう、推奨されていました。
    待ちきれずに、食べてしまいましたが・・・。
    たぬくんたちは、冷蔵庫から出した後、待てるかな??

  • 2012/09/03 (Mon) 11:02
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    パッと見た感じはポポロン似ていますね。
    おやつを見た二人のお腹やお鼻からは、盛大な音が聞こえてきました。
    お昼寝中だったかぱきちくんの耳にも、きっとこの音が聞こえていたと思います。

    v-472がっぱあやさん
    高級感あふれるパッケージなのは良かったのですが、大家夫婦にとっては中身が少し少なかったかもしれません。
    夏の間のチョコレートの管理は悩みの種ですね。
    室内に放っておいても大丈夫なくらい、早く気温が下がってもらいたいものです。

    v-472カッパーマンさん
    食べる前に冷蔵庫から出してしばらく待たなければならないというのは、なかなか忍耐力がいりますね。
    我が家がそういう食べ物を手に入れてしまった場合、説明書通りにいくことはほとんどないようです。
    間借り人たちも待つことはできないと思います。

  • 2012/09/06 (Thu) 21:39
    みみのスケ - URL

    ホロホローネ!気になってました。そっかふあふあとろとろにした方がいいから、冷やさない方がいいのね。ぶう君達もふあふあコロコロしてて、可愛いよー!抱きしめたいです。ましゅまろーっ!

  • 2012/09/07 (Fri) 10:01
    hashsh - URL

    v-477みみのスケさん
    後で部屋の中にほったらかしにしてから食べたら、ちょうどいい感じになりました。
    溶けるのが心配だからと言って、冷やし過ぎるのはよくなかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する