南のものが使われているしゅわしゅわしたもの

先月の9日からずうっと続いていた真夏日も、この前の週末でようやく途切れたと思ったら、また今週は暑さがぶり返しております。


こういう時には、何か冷たいものが飲みたくなりますね。



ながきち「うふふふ」



ながきち「いいものみつけたの~」


そんな中、お散歩中のながきちくんが何やらいいものを見付けたようです。



それは、沖縄黒糖コーラでした


先月の初め頃に大家(妻)が買ってきて、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていました。



波照間島産黒糖と石垣の塩が使われているようです



石垣島ってどこ?



コップに注がれるコーラを嬉しそうに見つめるながきちくん



ながきち「おいしそう~」
ながのすけ「ぼくものむ~」
ながみ「あたしも~」


胴長仲間のながのすけくんながみちゃんもやって来ました。


原材料には石垣の島が使われていますが、特に塩味がするというわけではなく、飲むとちょっぴり黒糖の味が感じられるコーラでした。


Comment

  • 2012/09/05 (Wed) 20:32
    カッパーマン - URL

    「沖縄黒糖コーラ」、初めて知りました。
    黒糖は黒いからコーラにぴったりなんでしょうか。
    ながきちくんたち、これを飲んだら、
    なんとなく南の島に行ったような気分に・・・なれたかな?

  • 2012/09/05 (Wed) 21:57
    まりもっち - URL

    きゃは!お三方が並ぶと、ながみちゃんが一番背が高いのかな?
    ながのすけくんe-266緑ちゃんがパソコンに張り付いております。 同じ子がいる!?と・・・
    ストロー3本入れて三人で飲んだらどう?
    ながきちくんの丸顔に癒されました。

  • 2012/09/05 (Wed) 21:57
    がっぱあや - URL

    パッケージになにやら見覚えのある風景と思いきや
    川平湾ではないですかe-274
    その観光スポットからちょいと離れた場所にこっそり生息中です~
    それにしてもこのコーラ
    甘味と塩味のコラボ・・・と思いきや、黒糖味のほうが勝っているのですね
    あ、そうだ、ながきちくん・・・ちょっくらそのコーラ持参で
    こちらに遊びに来ませんか~
    そしてその川平湾で一緒にコーラを飲みませうe-343

  • 2012/09/06 (Thu) 13:17
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    黒糖の味が強すぎて変な感じになることもなく、普通のコーラとしても何の違和感もありませんでした。
    南の島よりもかえって暑いくらいの気温の中、これ飲んで気分だけでも南国に浸りたいものです。

    v-477まりもっちさん
    この三人の中で一番背が高いのはながきちくんです。
    ながみちゃんはそのままだとテーブルの上をのぞくことが出来なかったので、黄色いクッションの上に乗っかっているようです。
    この後、三人は仲良くコーラを回し飲みしておりました。

    v-477がっぱあやさん
    このコーラ、黒糖味はそれほど強くなくて、ちょっと飲んだだけではあまり分かりませんでした。
    ミシュラン三ツ星の川平湾に、一度は行ってみたいです。
    こんな景色を見ながら飲むコーラの味は、また格別なことでしょう。

  • 2012/09/06 (Thu) 20:25
    バンちゃん - URL

    黒糖と塩と聞くと、夏場の塩分補給にもなりそうなとてもヘルシーな感じがするコーラですね
    飲むだけではなく、鶏肉をコーラで煮ることがあるのですが、普通のコ^-ラで煮るのとはひと味違ってきそうな感じがします

  • 2012/09/06 (Thu) 21:34
    みみのスケ - URL

    初めてみました。黒糖コーラなんてあるんだねー!
    でもコーラの甘みと黒糖合いそうです!
    ながきちくんもお気に入りかな?

  • 2012/09/07 (Fri) 09:58
    hashsh - URL

    v-477バンちゃんさん
    料理にコーラを使うというのは聞いたことがありましたが、我が家はまだやったことがありません。
    黒糖入りですがそれほど味は強くないので、普通のコーラの代わりにも使えそうですね。

    v-477みみのスケさん
    黒糖もコーラも黒いので、その点だけでも合っているような気がします。
    黒糖味はそれほど強くないので、普通のコーラとして出されても分からないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する