苦くてしゅわしゅわしているもの

昨日は午後から雨が少しだけ降ったおかげか、夜は少し気温が下がりましたが、今日はまた気温が真夏日にまで上がりました。


週末にはまた少し気温が低くなるようですが、来週になるとまた真夏日が続いてしまうようです。


こういう時には、何か冷たいものが飲みたくなりますね。



でふにいたん「うふふふ」



でふにいたん「いいものみつけたの~」


扇風機の風に頭のふさふさをふわふわさせているでふにいたんが、何やらいいものを見付けたようです。



それは、サントリーのエスプレッソーダでした


前回の沖縄黒糖コーラ同様、先月初め頃にスーパーで買ってきて、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていました。



エスプレッソに炭酸を加えた大人の味なようです



コップに注がれるソーダを嬉しそうに見つめるでふにいたん



でふにいたん「おいしそう~」
でふこ「あたしものむ~」
でふきち「ぼくにもみせて~」


でふでふ兄弟のでふこちゃんでふきちくんもやって来ました。


コーヒーと炭酸の組み合わせはどんなものなのかと思いましたが、それほど違和感はありませんでした。


少しだけコーラに似ているような感じがします。


苦みが強くて味が濃いエスプレッソを使ったのでうまくいったような気もします。


普通のコーヒーだったら、炭酸に負けていたかもしれません。


Comment

  • 2012/09/07 (Fri) 20:59
    まりもっち - URL

    これ飲んだことがあるよ。
    でも好き嫌いが分かれそうな味でした・・・
    私はもう飲まなくてもいいかな。
    今コーヒーゼリー味のガムが気になってます。
    背伸びしてる3人がかわゆいですe-266

  • 2012/09/08 (Sat) 21:35
    がっぱあや - URL

    そういえばこの夏、自身で紅茶と炭酸をブレンドして
    グビグビいってましたっけ
    こちらはアイスコーヒーの炭酸版・・・といったところでしょうか
    となると、お味もなんとなくコーラに似てくるのもうなずけます~
    なんでか夏には炭酸のような刺激あるものがより美味しく感じますね
    あ・・・みんな!これを飲んだ日、皆ちゃんと眠れたかしらん~e-274

  • 2012/09/09 (Sun) 09:18
    hashsh - URL

    v-477まりもっちさん
    大家(妻)も一度飲めば満足する味だったようです。
    好きな人ははまりそうな感じもあるのですが。
    コーヒーゼリー味のガム、何だかおいしそうですね。
    我が家はコーヒーもゼリーは好きなので、食べてみたいです。

    v-477がっぱあやさん
    紅茶と炭酸はまだ一度もやったことがありません。
    炭酸は、コーヒーよりも紅茶の方が合うかもしれませんね。
    コーヒーを飲むよりも刺激が少ないのか、間借り人たちはちゃんとこの後は眠れたようです。

  • 2012/09/09 (Sun) 13:40
    みみのスケ - URL

    これまた珍しい!エスプレッソと合うんですね以外です(~o~)

    そうか、濃くないと負けてしまう・・・コーヒー好きのみみはたぶん好きな飲み物かもしれません。でふでふ兄弟には大人すぎる飲み物じゃなかった?

  • 2012/09/10 (Mon) 09:50
    hashsh - URL

    v-477みみのスケさん
    好き嫌いは分かれると思いますが、思ったよりも変な味ではありませんでした。
    しかし、浅煎りのアメリカンコーヒーだったら、多分おいしくなかったと思ます。
    でふでふ兄弟は飲んだ瞬間妙なお顔をしていましたが、飲めれば何でもおいしく感じてしまうようです。

  • 2012/09/10 (Mon) 12:55
    バンちゃん - URL

    特に濃いコーヒー好きとしては、エスプレッソの文字に惹かれていた一品です
    まだまだ残暑が厳しいですから、コンビニで探してみたいと思います

  • 2012/09/10 (Mon) 17:07
    hashsh - URL

    v-477バンちゃんさん
    おいしいかおいしくないか、意見の分かれる飲み物だと思います。
    大家(夫)はまた飲んでもいいかなと思いましたが、大家(妻)はもういらないそうです。
    毎年夏になると新しい炭酸飲料が発売され、一度きりのものもあれば翌年また発売されるものがありますが、これは来年はどうなっているのでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する