赤くてしゅわしゅわしているもの

今週辺りからそろそろ涼しくなるかなあと思いましたが、昼間の気温が30度を超える日は、またしばらく続きそうです。


こういう時には、何か冷たいものが飲みたくなりますね。



かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「うふふふ」


今日もコタツテーブルの上にお散歩にやってきたたまごの子たちが、何やらいいものを見付けたようです。



かぱきち「おいちそう~」
らいくん「つめたいじゅーす~」


それは、ペプシソルティーウォーターメロン(塩スイカ)でした。


これも前回前々回のもの同様8月初旬に買ってきて、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていたものです。


我が家の冷蔵庫には、一体いくつの炭酸飲料がしまいっぱなしになっているのでしょうか。


大家夫婦は、買って満足してしまうタイプのようです。



夏の名物、塩スイカをヒントに作られたようです



コップに注がれる飲み物を嬉しそうに見つめる間借り人たち



かぱきち「じゅーすのむ~」
らいくん「こっぷひんやりしてきもちいいよ~」


容器のフタを開けるとスイカの香りがしました。


塩スイカということでしたが、それほど塩味は感じられませんでした。


Comment

  • 2012/09/10 (Mon) 21:04
    カッパーマン - URL

    前回のエスプレッソーダ、そして塩スイカペプシ、我が家も買いました。
    新しい炭酸飲料を見かけると、ついつい、買ってしまいます。
    ペプシは毎年、奇抜な味が出てますが、来年は何なのか楽しみです。
    ストローで飲んでるかぱきちくんが可愛い!!

  • 2012/09/10 (Mon) 21:06
    まりもっち - URL

    これ飲んだことあるよ。
    かぱきちくん何か飲むの辛そうですねe-330
    でも何事にも一生懸命なかぱきちくんをいつも応援しています。

  • 2012/09/11 (Tue) 09:41
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    我が家も新しい飲み物をスーパーの棚に見つけると、つい買ってしまうことが多いです。
    夏になるとペプシが奇妙なものを発売するのは、すっかり恒例になりましたね。
    その年限りでないものも、いつかはその中から出てくるのでしょうか。

    v-477まりもっちさん
    大家(妻)は、何だか中途半端な味に感じたようです。
    かぱきちくんはいつもジュース飲む気満々ですが、体格がそれに付いていっていないようです。
    炭酸飲料にストロー入れたら浮いてしまって、更に飲みにくくなっています。

  • 2012/09/12 (Wed) 15:00
    バンちゃん - URL

    好奇心から一度だけ飲みましたが、スイカの感じはしましたが、何か物足りない感じもありました
    スイカは食べる物というイメージがあるかもしれませんね

  • 2012/09/12 (Wed) 16:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    すいかのジュースって、当たり前ですが、なんのひねりもなくスイカの味がするので、ジュースとして買うと損した気になるんです・・・。炭酸入りだとどうかな、塩も少々入っているようだし。試そうかどうしようか考え中です。

  • 2012/09/12 (Wed) 20:26
    hashsh - URL

    v-477バンちゃんさん
    バンちゃんさんのところで拝見していたので、スーパーでこれを見つけた時に思わず買ってきてしまいました。
    スイカはジュースよりも食べる方がやはりいいですね。

    v-477夫婦ともかっぱさん
    最初の一口はスイカの味を感じましたが、その後は慣れてしまうのか普通のペプシ味でした。
    味ではなく香りの方でスイカを感じさせている気がします。
    塩味はほとんど分かりませんでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する