うそだとおもわなかったけどためしにたべてみたの

真夏のような暑さが続いていますが、だからと言って冷たいものばかり食べたり飲んだりしていても、体力が落ちてしまいそうです。


たまには熱いものを食べるのもいいかもしれません。



さるたん「くんくんくん・・・なんだかおいしそうなかおりする~」



さるたん「せがとどかないの~」


さるたんが一生懸命背伸びして覗き込もうとしている器の中には、マルちゃん正麺が入っていました。


残念ながら少々スープを吸ってしまい、少し伸びてしまっています。



「嘘だと思ったら食べてみてください」のキャッチフレーズが有名です


CMの役所広司さんのセリフを特に疑ってはいませんでしたが、何となく気になる製品だったので、先日、遂にスーパーで買ってきてしまいました。


普段袋麺を滅多に買わない我が家にとっては、久しぶりの袋麺です。



乾燥麺ながらもモチモチとした食感が楽しめるようです


まずは具材を入れずに麺とスープだけで食べてみました。



嬉しそうに正麺を見つめるさるたん


確かにモチモチとした麺で、なかなか食べ応えがあります。



その後は、野菜炒めと豚肉を乗せて食べました


値段の割においしいラーメンと言えるかもしれません。


Comment

  • 2012/09/14 (Fri) 20:35
    カッパーマン - URL

    何年前だったか、小麦の値段が上がり、袋ラーメンも値段があがってしまって、
    お得感が乏しく、我が家は買わなくなってしまいました。
    これは、あまり安くはないようですが、
    味は絶賛されているみたいですね!
    もし、買って来れた日には、まずは具なしで食べてみたいです。
    ちょこまか動いている、さるたんが可愛いです~。

  • 2012/09/14 (Fri) 22:26
    がっぱあや - URL

    そうそうこれこれ!
    私も以前、がっぱ夫にねだられ(!?)
    その値段に渋顔を作りながらも購入した事がありました
    う~ん、今思えば半分くらいはいわゆるパケ買いだったのかもe-399
    さるたん、お次は是非とも塩味に挑戦してみて~e-281

  • 2012/09/15 (Sat) 21:45
    バンちゃん - URL

    我が家でもあまり袋麺は買わないですね。
    ほとんど手早く?食べられるカップ麺ですが、このラーメン、人気があるんですよね
    今までの袋麺とは食感に大きな違いがあるんですね

  • 2012/09/18 (Tue) 10:23
    hashsh - URL

    v-477カッパーマンさん
    テレビCMに惹かれて、つい買ってしまいました。
    他の袋麺に比べたら割高ですが、それでもひとつ80円くらいですから、考えてみればそれほど高くはないかもしれません。

    v-477がっぱあやさん
    パッケージがいいと、中身もよく見えますね。
    これは味噌味なのでスープが濁っていますが、今度は澄んだスープの塩味も試してみようと思ます。

    v-477バンちゃんさん
    本当は具材から自分で作る袋麺の方が栄養もいいのでしょうが、手軽なのでついカップ麺ばかり買ってしまいがちです。
    もちもちした食感は、大家夫婦にはなかなかいいと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する