いつものばしょでおしばいみてきたの

9月半ばだというのに毎日真夏のような暑さが続いていた先週末のこと、我が家はまたいつもの場所へお出かけしてきました。


池袋サンシャイン劇場で公演中の、キャラメルボックス「広くてすてきな宇宙じゃないか」を観るためです。


ちなみに今回のお供はたまごひめちゃんです。


空腹で上演中にグゥ~とお腹が鳴ってしまうのを防ぐため、開演前にサンシャインシティ内の丸亀製麺に寄って、日替わりのセットを注文しました。



日替わりの丸得金曜セット


天かすとねぎは取り放題なので、少しでもお腹がいっぱいになるよう、我が家はいつもたっぷり入れています。



たまごひめ「おっきなてんぷらさん~」


本来はうどんと天ぷら、いなり寿司のセットだったのですが、いなり寿司が売り切れていたためおにぎりになりました。


開演時刻が迫ってきたので、サンシャイン劇場へと向かいました。



今回の劇団マスコット・みき丸と一緒に写真に納まるたまごひめ


「広くてすてきな宇宙じゃないか」は、ハーフタイムシアターと言って通常の半分の1時間で終わる作品でしたが、始まる時刻がいつもより遅かったため、終演後劇場を出たのは夜の10時頃になりました。


この日は台風が日本に接近していたためか湿度が高く、夜になっても蒸し暑い一日でした。


こんな時には、何か冷たいものが食べたくなりますね。



たまごひめ「うふふふ、あいす~」


たまごひめちゃんも、アイスを前にして嬉しそうです。


Comment

  • 2012/09/19 (Wed) 20:48
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・たまごひめちゃん、なんだか自分も舞台に
    立つ気満々のように見えるのは私だけでしょうか~
    舞台にも色々と種類があって、ハーフものもあるのですね
    時間もそう長くないし、気負わずに気軽に楽しめるのがいいですねe-343
    そしてその舞台前に立ち寄ったおうどん屋さん
    私もきっとその丼をかっぱ色に染めてしまうに違いありません
    あ・・・このかき揚げ、たまご姫のベッドにいかがでしょうか~e-274
    (注 良い子は真似しないで下さいませe-330

  • 2012/09/19 (Wed) 21:27
    まりもっち - URL

    おねがいかぱきちくんにも一口あげて

  • 2012/09/20 (Thu) 11:52
    バンちゃん - URL

    わが家もたまに丸亀製麺さんに行きますが、取り放題のねぎ、揚げ玉はたっぷりいただいていますよ
    最近は関東でもセルフのうどん屋が増えましたが、7月に地元にもオープンしたのですが、まだ馴染みがないみたいで、セルフスタイルのお店に戸惑っている人が結構いました

  • 2012/09/21 (Fri) 11:09
    hashsh - URL

    v-477がっぱあやさん
    時間が半分のものは中身が凝縮されているので、初めて観る人には入り込みやすいかもしれません。
    たまごひめちゃんは天ぷらに上りたかったようですが、油だらけになってしまうので止めさせました。

    v-477まりもっちさん
    おやつの雰囲気を嗅ぎつけた目ざといかぱきちくん、早速コタツテーブルにやって来ました。
    この後、かぱきちくんにも、ちゃあんとアイスをあげておきました。

    v-477バンちゃんさん
    ただの素うどんでも、ねぎや揚げ玉たくさん入れれば結構お腹が膨れますね。
    我が家も初めて丸亀製麺に行った時にはまごつきました。セルフのうどん屋なんて初めてだったので。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する